多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

エニワンヨガ開講☆彡

2022-01-18 | Weblog

ご無沙汰しております!友希です
皆さまお元気でしょうか?

コロナでライブを泣く泣く中止にしてから早2年。
落ち着いたかと思ったら第6波💦


コロナで、、
大変な思いをされた方が沢山いると思います。
悔しい思いをされた方、辛い思いをされた方も沢山いると思います。


でも、私たちは受け入れるしかない。
今を受け入れて、前を向いて歩いていくしかない。
こういう時こそ、周りに思いやりを持って、みんなで支え合って生きていけたらいいな
そう、心から思います



さて、話は変わりますが、、

お待たせいたしました

オンラインレッスン”エニワンヨガ”スタートします

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

エニワンヨガとは、、


anyone(エニワン)=だれでも

エニワンヨガ=だれでも参加出来るヨガ              


ダイバーシティ&インクルージョンという言葉を聞いた事がありますか?

ダイバーシティ・・・多様性                                                   
インクルージョン・・・受容

1人1人違うことを受け入れる。

性別も年齢も人種も、外見的特徴も身体的特徴も関係ない。

〇〇だからと偏見をもたず、〇〇だからと萎縮せず、

人はみな違う事を受け入れ、誰もが1人の人として堂々と生きれる世の中になって欲しい。

そして、病気がある人もない人も、当たり前に生きれる世の中になって欲しい。

そんな願いを込めて。  



心や体に病気を持つ人も、持たない人も、                                         
一緒にヨガの時間を送り、みんなで笑顔になろう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

オンラインでヨガを伝える
ryt200の授業を12/25に受け終わり、最終課題も半分終わり、あとちょっとで資格がもらえるところまで決ました
(もっと学びたくて、継続受講を決めたので、4月の初めまで朝6時からの授業は続きますが、、)

3月のオープンを前に、2月に無料体験モニターを募集したいと思います!!

限定30名!
☆性別年齢不問
☆初心者大歓迎
☆オンラインzoomを使用します(PCまたは携帯からご参加いただけます)
   ※wifi環境のある場所からご参加ください
   ※zoomを使い方が分からない方にはきちんとご説明するのでご安心ください
☆条件☆
・下記日程から3回以上ご参加いただける方(体調不良や家庭の事情など、やむを得ない事情の場合はご相談に乗るのでご安心ください
・受講いただいたあと、簡単なアンケートと感想を書いていただける方
・医師に運動を止められていない方

☆用意するもの☆

・動きやすい服装
・お水
ヨガマットがあるとなお良いですが、厚めのバスタオル、毛布、絨毯、畳などでも大丈夫です!フローリングは痛いのでおススメしません💦
本格的に続けられると思ったら、是非ヨガマットご購入ください。Amazonや楽天で1000円くらいからあります



最初は難病を抱えた方限定のレッスンにしようかとも考えたのですが、、
病気を抱えた方がスタジオに行きにくいと思うのは、壁を感じるから。
これはヨガだけでなく、就活の時も、遊びに行く時も、恋愛でも、、
病気を伝えると良い顔をされないので隠したり、止めてしまったり。

私は、病気があっても、本人が望むなら、、

当たり前に働ける。
当たり前に遊びに行ける。
当たり前にデートが出来る。
当たり前に毎日を楽しめる。
当たり前に人生を幸せに生きれる。
病気があってもなくても一緒に人生を楽しめる。
病気がある人もいる事を、当たり前に受け入れられる世の中になって欲しい。

そんな世の中になって欲しいと、心の底から思っています。

なので、難病を抱えた方限定にする事は、逆に自分から壁を作ってしまう事になるのでは?
と悩みました。
そこで、、


難病を抱えた方限定とはしない。
誰でも参加出来るヨガ
エニワンヨガとする事にしました


皆さんの毎日が、少しでも明るくなり、笑顔の時間が増えるように、、
皆さんが幸せに生きれるように、、

私に出来る事は限られていますが、
ヨガを通して、少しでも伝えられたらと思います

 

1人では続けられなくても、みんなと一緒なら頑張れるかも!
私の笑顔を見れば頑張れるかも!嘘です。ごめんなさい(笑)

 

ご興味がある方、チャレンジしてみたい方、お気軽にコメントまたはメッセージ(eniwanyoga@outlook.jp まで)ください

質問がある方も遠慮なくお問い合わせください!

皆さまのご参加、心よりお待ちしています!!

 

 

友希