多発性硬化症ヴォーカリスト「友希(ゆうき)」の笑顔日記 ~音楽と料理と最高の仲間に囲まれて~

難病に負けず、1日1日を大切に前向きに生きる友希の日々…『Grow Seeds Record』所属です♪

ライブ延期その後…

2020-02-28 | Weblog
予約頂いた全員と連絡が取れ、一安心しているところです💦


皆さまにご理解頂き、励ましや応援の温かいメッセージを沢山頂きました。
メンバーからも温か過ぎるメッセージをもらい、悔し涙を流すはずが、感動して泣いてしました…


温かい人達に囲まれ、私は本当に幸せ者です( ;  ; )
皆さまありがとうございます!!


私が落ちているのではと心配して下さる方もいらっしゃるのですが、
落ちるどころか、延期ライブの向けてやる気満々です!(笑)


延期のお陰で、新たな目標も出来ました!
物事には必ず意味がある。
ライブ延期も、必ず後になって良かったと思えるようにしてやる!(笑)


大変なのは私だけじゃない。
日本中、世界中で大変な人が沢山いる。


今は辛抱の時。
皆んなで感染防止に努め、デマを流さないように気をつけましょう!

1日でも早く収束しますように…


友希




※2020.3.8㈰ さくらいぶ 延期のお知らせ※

2020-02-26 | Weblog

※大切なお知らせ※

3/8(日)に予定していた難病でも前向きに生きる"多発性硬化症ヴォーカリスト友希"と仲間達のさくらいぶですが、
コロナウィルス感染拡大の防止の為、延期させて頂く事に決めました。
次回はコロナが収束してから改めて日程を決めたいと思います。


ご予約頂いた皆さま、楽しみにして頂いていた皆さま、本当に申し訳ありません。
1度キャンセルとさせて頂きます。キャンセル料はかかりませんのでご安心下さい。
次回のライブが決まりましたら、是非またご予約頂けたら嬉しいです!!

 

沢山のご予約を頂き、私自身、練習と準備に沢山の時間をかけ、あと12日に迫ったところでの決断。
悩みに悩み、メンバーに相談した所、私の気持ちを、私がお客様に何を伝えたいか、何のメッセージを大切にしたいかを1番に考えてくれたメンバーに感謝です。


実は、少しでも安全に開催出来るようにと、医師の助言もあり、N95マスクを全員分用意してありました。






1枚約500円💦(^-^;
お店にアルコール消毒の在庫も確認し、飲食が危険との事なので、食事のオーダーなしでも良いかと。
またペットボトルで水の持ち込みはOKにもしてもらっていました。


その上で、開催するか延期にするかの選択。
政府からの「一律の自粛要請は行わないものの、開催の必要性を改めて検討するよう求める」
というのは曖昧過ぎて、結論出す上では戸惑うばかりでした。
延期、中止になれば当然会場のキャンセル料が発生します。
国からの補助はありません。主催者が全て負担する事になります。
中止したくても出来ない方が沢山いると思います。


でも、、、


開催して、万が一の事があったら、、、


今回ご予約頂いた方の中には、同じ難病の仲間や、ご高齢で免疫力が低い方も沢山いらっしゃいます。
ライブ中はマスクで防げたとしても、ライブ会場に来るまでの交通機関で感染してしまったら、、、


命はお金にかえられません。


私が伝えたいメッセージは、今ある幸せに感謝し、今出来る事を精一杯やる!
人生を楽しむ!!
決して命を危険にさらす事ではありません。


お客様の安全を第一に考え、延期にさせて頂く決断をしました。


ご理解頂けると嬉しいです。



延期です!中止ではありません!
コロナが1日でも早く収束し、皆が安心して生活出来るようになり、
ライブで皆さまとお会い出来ますように!!!


皆さま、手洗いうがい、アルコール消毒は頻繁に!
マスクの着用、などなど、十分気を付けましょう。
そして、間違った情報を流さないよう注意しましょう。


感染されてしまった方々が1日でも早く回復なさいますよう、心よりお祈りいたします。



友希










第 6会東京駅M-N Smileランチ会終了✨

2020-02-15 | Weblog
下書きのまま保存になっていた💦


今更ですが…😅


東京駅で行われた、M-N Smileランチ会、
無事に終了しました✨


一、二次会合わせて30名の参加!
初めましての方も11名!


皆んなが

楽しかった!
また参加したい!

と言ってくれて、笑顔で帰ってくれたのが何より‼️


一次会









二次会✨



左から、代表:友希、管理人:恵ちゃん、ゆりちゃん
まゆちゃんは今回は欠席です。




また何かやる時はご案内します!
今回参加出来なかったけれど、参加したい方は是非‼️


1人じゃない。


決して1人じゃない。


きっと力になると思います!!


多発性硬化症のインタビュー受けました!

2020-02-14 | Weblog
先月受けたインタビューがアップされました!

もちろんこれが全てではありません。
人それぞれ症状も違います。

ですが、少しでも、誰かの、何かのお役に立てたら嬉しいです(*´-`)







#多発性硬化症 #視神経脊髄炎 #難病 #ms  #nmo #Reme #リミー #拡散希望