ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

下地の通り池

2020-03-15 21:19:01 | 旅行
下地島の西岸の高台にある「通り池」は二つ並んだ池の総称。

池の周りを取り囲むように遊歩道がある。



池に出るまでの道はまるでジャングル。





少し歩くと開けてくる。



見えてくるのはこの池








内陸側の池は直径約55m、水深は約40m、海側の池は直径約75m、水深は約50mらしい。

似たような大きさの二つの池は地下で繋がっていて、それが「通り池」の名の由来となっている。

水深が深いから、上級者ダイバーしか行かれないけど、ダイバー憧れの場所だそう。

コバルトブルーに輝く水面は不思議な程に穏やかで、神秘的な雰囲気。

開放的な遊歩道は海まで続いていて、キレイ。





いっぱい歩いたけど、満足。


※これは2月下旬に旅行した際の内容を細分化して掲載しています。
今現在ではありません!!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 帯岩 | トップ | 17エンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事