ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

五稜郭公園

2024-07-21 15:32:35 | 観光
五稜郭は函館観光では外せない場所のひとつ

国の特別史跡に指定されていて、特徴的な形をしている

張り出した5つの稜堡(りょうほ)が美しい星型を形作る、日本初の西洋式城塞

一番きれいなのはやっぱり桜の時期かなー

それ以外の季節でも四季折々の美しさを体験できる場所

遠くからでも探せる五稜郭タワーからの景色もいいけど、

公園内の散策もしてみるといいかも


外側から
















天気が良く、北海道とは思えないほど日差しが強く、暑かったので、

のんびり散歩するって感じでもないけど、空がきれいだったので、

写真映えはするねー


for more information

五稜郭公園・箱館五稜郭祭|観光スポット|【公式】北海道の観光・旅行情報サイト HOKKAIDO LOVE!

コメント    この記事についてブログを書く
« ラッキーピエロ本町店 | トップ | 湯の川温泉足湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事