ぬいぐるみ犬とお散歩 〜 ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ

私の家族の4本足メンバー。食いしん坊の可愛い悪魔。のど元を過ぎると忘れがちなアレソレを日記に残します。

カミナリと耳毛

2020年08月15日 23時49分00秒 | 犬的お肌の不調


 
今年はカミナリが多いです。
今回は特に音が大きく、ジョアは生まれて初めてかもしれない、ブルブル震えていました。
震えていたのか、心拍と呼吸が早過ぎて背中が小刻みに揺れていたのか、よく分からないですけど…。

これだけカミナリを怖がっていれば、耳毛を切っても気にしないのでは?と思った飼い主。

人間用の鼻毛剃り器のモーターをブーーンと近づけましたが、ジョアは許してくれました。
いつもなら噛んで怒るところです。
でも毛に当てるとくすぐったいのか、耳をバサバサするので、うまく切れません。

耳毛をハサミで切ると、これも噛まずに切らせてくれましたが、やっぱりくすぐったいのか、耳をバサバサします。
でもなんとか切ることができました。

ジョアはずっと怒らず、怖いカミナリから守ってくれるなら…と、飼い主に身を任せるのでした

 
写真はカミナリの時ではなく、夫にナデナデされて段々と姿勢が変わるジョアの様子です。





 


この記事についてブログを書く
«  | トップ | 東西 »
最新の画像もっと見る

犬的お肌の不調」カテゴリの最新記事