カリフォル二アのロサンゼルスから、生活情報とフライフィッシング

こちらに住んで33年、ロサンゼルスの今と、趣味のフライフィッシングを中心に街角で見かけた話題を!

アメリカのドライブスルー(郵便局)

2005年03月12日 | ロサンゼルスの今
ここロサンゼルスは車社会の為、色々なドライブスルーがあります。写真は、郵便局にあるドライブスルー用のポストです。大きさも、普通道路の脇に置かれている物より大きく、倍近くあるかも知れません。雨の日や、急いでいる時、暗くなってしまった時などとっても便利です。面倒くさがりやさんにはもってこい!私は、大いに利用しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (septcandy)
2005-03-12 04:23:14
突然お邪魔いたします。 『gooの更新されたブログ』で あなた様をお見かけして 読ませていただきました。 

そうそう!アメリカに色んなドライブスルーがありますよね。 

私はこっち(ノースカロライナ)に来て間もないのですが 一番驚いたドライブスルーは 銀行のATMでした。 そちらにもあるのでしょうか? ちょっとわかりませんが 私としては『アメリカ』=『危険』っていうのが頭にあったので この ドライブスルーATMを見た時は「は?」って感じでした。(^^;;  うちの旦さんに「あれって 安全なの?」って質問したら 「今のとこ問題が起きてないから 大丈夫なんじゃん」って軽く答えていた。。。。。ほんまかいな。

わたしゃ 怖くて使えないわん!って思いましたね。 



っというわけで、、、 突然お邪魔いたしました。

ブックマークさせていただいて いいですか??? これからも よろしくお願いいたします(^-^)
ドライブスルーATM (laflyfisher)
2005-03-12 17:24:36
コメントそしてブックマーク有難うございます。聞くところによると雪の降る地方のほうが、ドライブスルーのATMが多いような話ですけど。アイダホにいた車の無い留学生が、冬、雪の降る日銀行のドライブスルーのATMしか使えなくなって、車の列に並んで順番を待ったって言う、笑えそうで笑えない話を聞いたことがありました。車と車に挟まれながら、雪の中立っていたという彼女の姿に、自分の姿を重ね合わせた思い出がありました。
ロト。。。 (septcandy)
2005-03-13 01:28:20
この前のブログにロトの事を書いてらっしゃいましたよね。 よく買われるんですか?

私の住んでいるノースカロライナでは 宝くじ系が売ってないんですよ! どうやらここの州だけらしいんだけど。。。 うちの旦さんに「NCじゃ宝くじ売ってないんでしょ?」って聞いたら 「そう言えば そうだなぁ~」って あんまり関心がない返答でした。 ここの人たちにすると あんまし関心がないもののようです。。。。(^^;;



ロスはもう初夏の気温でしょうか?  こっちはやっと春の日射しかな?って感じです。 アメリカってひろいのね~。。。

ではでは。
ロスの気温 (laflyfisher)
2005-03-13 09:22:17
今期のロスの雨季は、異常に雨量が多く私がロスに来て初めての経験です。ここ一週間はお天気もよく、最高気温が23度前後と過ごしやすく、気持ちが良いです。雨が多かったので、川の水量が高く、フィッシングに行けないのが残念です。何時になったらフィッシングに行けるのかしら?

コメントを投稿