カリフォル二アのロサンゼルスから、生活情報とフライフィッシング

こちらに住んで20年、ロサンゼルスの今と、趣味のフライフィッシングを中心に街角で見かけた話題を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モデルルーム#2

2005年06月30日 | ロサンゼルスの今
私が住むエリアでの、家の値段がちょっと気になり、一番新しい建設中のタウンハウスを見に行ってきました。最近私の住むTorranceは、住宅が不足気味ですが、建設地もなかなか見つからず、新築住宅の値段はうなぎのぼりです。



これはタウンハウスと呼ばれる物で、幾つかのユニットが隣あわせに建てられているものです。


1階は3台分のガレージになっていて、奥に一台手前に2台と、一軒家と違い少し変則的になります。





玄関を入ると階段、都心部のタウンハウスでは最近はこの手が多くなりました。

ちょっと窮屈な感じになりますが!





2階はリビングとキッチンとダイニング。





2階のベランダから見たパテオ。
ちょっと狭いですけど、バーべキューは出来そうです。





二階のマスターベッドルームと夫婦専用のバスルーム






ゲストルーム#1 
このモデルルームでは書斎になっています。




ゲストルーム#2、
ここは子供部屋になっています。




お客さま用のバスルーム、
または子供用のバスルームになります。




3ベッドルーム、2& 1/2バスルーム

お部屋が3つ(マスターベッドルーム、ゲストルームが2つ)

バスルームが、おトイレとシャワーとバスタブつきが2つ(フルバスルーム)
おトイレだけのバスルームが1つ(ハーフバスルーム)

これが46坪で66万ドル(約7200万円)


前回お見せしたモデルルームが、ダウンタウンから1時間半の郊外で、120坪で35万~50万ドル(約3800~5500万円)

都市部では広い大きなうちは建てられなくなってきています。


不動産バブルとも云われていますが、年間15~20%近い上昇が続いているそうです。
ロサンゼルスも段々、極端に人口が集中した町、”東京”のようになるのでしょうか?


そうすると東京ってある意味、未来都市なのでしょうか??

コメント (2)

スンドウフ(純豆腐)

2005年06月26日 | 食べ物、グルメ
韓国料理の中でもロサンゼルスで特に人気があるものに『スンドウフ』と呼ばれるものがあります。料理そのものは至ってシンプルで、お豆腐と韓国のスープに、お好みで具を入れてもらうと云った物ですが、お店により味はずいぶん差があります。


お豆腐の味がポイントではないかと思います。



サウスベイエリアで一番のお店がここだと人気です。



連日にぎわっていて、日本で云えば行列のできるお店です。




これがセットメニューになっていて、7ドル50セント(約800円ほど)




キムチはお変わり自由、もちろん右に見える韓国海苔も!




石鍋で炊いたご飯は、熱々です。


日本ではあまりおなじみがないようですが
韓国にお出かけの際とか、
ロサンゼルスに来ましたら、一度お試しください。

忘れられない味になります


Cho Dang Tofu
22549 Hawthorne Blvd
Torrance,CA90505
(310)373-7055





コメント

カルチャー・ショック

2005年06月25日 | その他
ハワイに夏休みの休暇で行っていた姪が帰ってきました。例のサラダ・サーバーを見つけてきてくれました。そのブログを見た彼女のお母さん(私の美人の姉)も欲しいとの事で、ご近所のお土産にもといっぱい買ってきたそうです。
そうなんです・・・、アメリカからのお土産、結構頭を悩ませますからね~~。

彼女をロサンゼルス空港に迎えに来ていた、アメリカ人のボーイフレンドが持ってきたのが、写真の品です。



彼女が常々周りの人に好きだと言っていた
トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤー




Lei(首にかける花輪)を買って



手づくりでしょうね!

How sweet



彼女は今、学校の勉強で大忙し、恋人など作る時間も無く
周りはただのボーイフレンドのつもりで居ますが・・・・・・。

姪が言うには『私、カルチャー・ショック、日本の男の子にこんな素敵なことしてもらったことが無いから・・・』

この姪、LAに一泊後、残りの夏休みを過ごす為、日本経由で冬のオーストラリアに出かけました。ロサンゼルス→ハワイ→ロサンゼルス→東京→オーストラリア→東京→ロサンゼルス。

すごいプランですが、一番安い飛行機チケットを探した結果こうなったそうです。

この先どうなりますか・・・・


コメント

モデルルーム

2005年06月21日 | ロサンゼルスの今
チェリーピックの帰りのドライブで、一戸建ての売り出しのショールーム見つけちゃいました。これを逃す手はないと、早速突入レポート・・・・・・



”PACIFIC HIGHLAND”が
このコミュ二ティーのお名前です。 




今の一戸建ては、”3台分の車庫”が、普通です。
こちら側が2台で、向こう側に1台です。

親子で住むとそうなりますね。




キッチンからダイニングにかけて




浴室



ウォーキング・クローゼット
日本の4畳半ほどありました。



マスター・ベッドルーム

このほかにベッドルームが2つありまして、
お値段35~50万ドル
(3700~5350万円ほどでしょうか)

次はこんなお家欲しいな~~~。














コメント (5)

チェリーピック(さくらんぼ狩り)

2005年06月20日 | ちょっとお出かけ
日曜日に自宅から車で1時間半ほどの果樹園に、さくらんぼを摘みに行ってきました。郊外のドライブは久しぶりだナーと思いながら、いい空気が吸えそうで楽しみです。
天気は晴れ、さくらんぼが私を待っている~~~。




フリーウエイを外れて、田舎道を進むと




牧場が在ります。



バッファローの肉を売っている?牧場!




ここが目的地のようです。
入場料なし!


子供達が飽きないように・・・・お馬さんすごくおとなしいです。




ピクニックエリアも、あります。



いよいよ、さくらんぼを摘みに果樹園に。
その場で食べるのはタダ!



お持ち帰りが、1パウンド2ドル50セント(約450グラム270円位かな!)

今日からしばらく美味しいさくらんぼがいただけます





コメント (4)