ラケルにいやんのつれづれブログ

毎日日記を書くのがつらいので、ブログにしてみました。
流行を追いかけていくのだっ!

人生はアプローチがだいじ。

2006年03月18日 | Weblog
今日はイチケンと多摩川のほとりにあるゴルフのショートコースへ。

僕らは初心者もいいところで、立派なコースに行ってもマナーや振舞いがわからないし、なおかつお金も無い。
ということで、てっとりばやくゴルフをするにはバッチシなこのショートコースへトライしてみることに。

僕らは二人だったんですが、受付でもう二人(夫婦)と一緒に回るよう言われてしまいました。いいご夫婦だったんでよかったんですがね。アドバイスももらえたし、相手もそれほど上手すぎることはなかったので恐縮せずに済んだし。
いやしかし、風強し。
「風向きを読んで柔軟に対応」など対応できませんから、ぜんぜん距離が足りなかったり逸れたりこぼれたりと大変でした。
そして致命的にダメなのがアプローチね。グリーンまで数十ヤードの距離を、チョコっと打って乗せる、アレ。
まず、グリーンまでどれだけあるのか、パッと見てわからないしっ!
どれくらいの力で打ったらどれだけ飛んでいくのかわからないしっ!
で、自分なりに考えて打ったらダフったりトップしたりであらぬ方向に飛んでいくしっ!

・・・ちゃんとしたコースに出るよりはるかに楽、かつオトク、かつ練習になります。これからも行きましょう。

夕方新宿に出て飲み飲み。思いで横丁のお店では、仕事をしない(と話の中で出てきていた)お父さんと、ちゃきちゃき働く(でもテンパリ過ぎてて感じはよくない)娘のケンカを聞きながらビールビール。
店を代えて、イチケンが大好きな焼酎のお店でグビグビ。

泥酔。フミに怒られるかも。

最新の画像もっと見る