ラケルにいやんのつれづれブログ

毎日日記を書くのがつらいので、ブログにしてみました。
流行を追いかけていくのだっ!

花見はいつだって『ヒト見』になる。

2005年04月03日 | Weblog
本日はゼミ時代の仲間でお花見。とはいえ、天気予報では今日は雨、開花自体もまだまだという状態のなか決行されたわけですが・・・。

昼12時に新宿駅集合。天気は晴天!うーん何が起こったのか?それはゼミ内の超晴れオンナ、セキネのおかげでしょう。ちなみにフミと僕は雨カップルなんですが、それを跳ね飛ばすほどですからね。

食べ物飲み物(本当は禁止らしいけどお酒も)買い込んで、いざ新宿御苑。残念ながら桜の満開はまだまだだったんだけど、全員が「腹へったモード」だったため、とにかく落ち着ける場所で乾杯開始。ちょぼちょぼ咲いている桜を見ているのか見ていないのか、食べる飲む。
そういえばその他来場の方々も、桜を見ずに寝転がったりバドミントンしたり、言ってみれば「花見に来た」ことでだいぶお腹一杯ってことだよね。

たまたま同じ日に同じ新宿御苑で花見をしていたセキネの同僚の方が、だいぶハイテンションのまま乱入し、気を使って相手方にもお呼ばれするというセキネに、道連れにされていく。
同僚の方の奥さんは外人さんで日本語ペラペラだったけど、そのほかの外人さんはそうでもないらしく、交わっているのかいないのか、微妙な国際交流でしたねー。

最新の画像もっと見る