絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

Labo Easter Party

2014年04月20日 | 英語教室
毎年、子ども達が楽しみにしている春の行事。
イースターは、Disneyなどでお馴染みになってきていますね。

キリストの復活の祝祭ですから本当は、粛々と行われるのでしょうけれど、
信者じゃない日本人はお楽しみのところだけ、まねっこです(笑)。

寒さに縮こまっていた冬が終わり、
日の光まぶしい春は、生き物の復活のイメージによく合いますね。
春分の日から、満月を迎えて、最初の日曜日がイースター。今年は4月20日でした。

慣習にならって、二日前の金曜日に、Hot Cross Buns(ほかほか十字パン)を食べたかったけれど、
その日はクラスがお休みになってしまい、
イベントの打ち合わせも出来なくなったので、ぶっつけ本番。
日曜日の朝に子ども達がそろったので
ラボらしく、お話の劇であそんでから、プラスチックのたまごを持って外へ出かけていきました。

エッグハンティングは、2組に分かれて、隠しっこ&見つけっこ。
その後こどもたちのアイディアで、たまご鬼、たまごリレーでハッスルしました。
神社の境内は、こういう時にピッタリの遊び場、花や緑や風を感じて、小鳥もカラスも鳴き交わす中、
土を踏んで歓声あげて、春の息吹を体中に吸い込みました。
この1年も元気で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんななめの、ゆかいな... | トップ | 谷川賢作さん、腕を振って投... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事