絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

愛してる。心の目でみているわ♡

2016年02月14日 | 英語教室
このまえ中学生たちが表現発表していた『ピーター・パン』ではティンカー・ベルがヒラヒラしていたけれど

妖精の魔法は空を飛べるだけじゃないのよ。

「惚れ薬」もあるんだよ。

近松門左衛門さんも嘯いていた「惚れ薬」、

目を開けて最初に見る人に恋してしまう!

どんな姿をしていても!

これは愉快だ。

W. シェイクスピア『夏の夜の夢』より

Love looks not with the eyes, but with the mind.

サマーキャンプのテーマ物語です。

こんどの夏、小学生が大半のキャンプで

妖精の悪戯のラブコメディ、どんなになるやら⁈ ⁉️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let's go on a Bear Hunt !! | トップ | きょうはみんなでクマがりだ&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事