絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

英語絵本ライブ

2021年12月07日 | 英語教室
「きょうはみんなでクマがりだ」英語版
マイケル・ローゼン 作
ヘレン・オクセンバリー 絵




英語を読んで
山口文夫さん訳の日本語を付けて
リズム良く
跳ねるように。

久しぶりの英語絵本ライブ。
桶川冬ごもりマルシェで読みました。

嬉しかったのは
読んだ後ひとしきり時間が経って
お昼も食べて
コーヒーをいただきながら
お庭で歌う、こよみさんのライブを
窓からのベストビューで楽しむという
満ち足りた時間を過ごしていたら

ソファーの私のとなりに
boysがいつのまにか寄り沿ってて
“We’re Going on a Bear Hunt”の絵本を見ていたの。

さっき聞いてくれてた子たちでした。

絵本のクマにとても興味を持って
しばしクマ談義しました。

この絵本が心に残って
ひと遊びしたあとも見に来てくれて
お話もしてくれるなんて

読み手冥利につきますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス&ハッピーバ... | トップ | クリスマスの12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事