絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

Star light, star bright,よいお年を!

2020年12月31日 | 英語教室
昨夜、晦日の空に輝く満月、
ゴールドムーン。
強風吹き荒れる真夜中、
我が家のバルコニーに出て
真上のお月様を撮りました。

光が膨張して? 六角形になった!
こんなの初めて。
これ、お月様よね?満月よね?
まん丸いはずなのに。
驚いて、
寒さも忘れて、また外に戻って、
レンズを向けると、
強い月光がこんどは、


こうなりました!
月のビームだ!

歳末に、お月様からもの凄いパワーを頂いたと思います。

歳末の締めのナーサリーライムは

前日と同じ

星あかり、星あかり
…月は、外の宇宙から見たら、地球の衛星、星の一つですから。

Star light, star bright,
First star I see tonight,
I wish I may, I wish I might,
Have the wish I wish tonight.

星あかり、星あかり
いちばん星のひかり
きいてくれる、わたしの願い
願い、願うよ、星のあかり
(訳:akkochan)

宇宙に対すると、ひとは謙虚になりますね。
来たる新年が
平和に
輝く
よい年になりますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星あかり、星あかり | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事