絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

秋の色を楽しみながら歩こう

2020年11月07日 | 英語教室
森林公園を散歩したい!

というのが望みでした。

右股関節と右後ろ大腿部?の痛みが
良くなったり悪化したり一進一退でした。

ヨガに行っても出来ないことがあって段々と楽しくなくなり。

ヨガは、身体に痛いところがある人がやるものではないなと。

出来ていたことが出来ないのを、認めないとね。

お医者さんでも治らない。
最終的には手術と言われる。

でも、体操療法のエゴスキューと、
生体学に基づいたピラティスに出会いました。

ピラティスはプライベートレッスンで
わたしの身体に合わせた動きから
身体を整えてもらえています。
毎回、オドロキとオモシロさでレッスンが楽しみに。
立ち歩く姿勢も良くなりましたよ♪

森林公園を歩くことが出来ました。



公園のダリア園。



ボーダー花壇。

花壇のナーサリーライムを。

Mary, Mary, quite contrary,
How was your garden grow?
With silver bells and cockle shells,
And pretty maids all in a row.

つむじ曲がりのメアリーさん、
お庭のようすはどうですか?
銀の鈴リンリン、貝がらシャララ、
綺麗なお嬢さん並んでランラン。
(訳:石井あつこ)

きれいなメロディなので花壇のイメージにピッタリ、
女の子らしくくるくるダンスするといいのよ♪

公園の紅葉はあと少し。
でも前の週に少し高いところで綺麗な秋の葉見ましたよ。



榛名山にて。

ヨガは、またできるようになりたい。
少しずつの目標です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後子ども教室でハロウィン | トップ | 絵本が、お子ちゃまも、大人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語教室」カテゴリの最新記事