絵本とおはなしと子ども英語♪ゆったり・まったり・ドキドキしよ♪

「昔むかしあるところに」今ではない此処ではない別の世界へ。
わくわくするお話の中に入って、自由に心をひろげてみない?

虹の本棚より(4)

2021年01月22日 | 絵本で子育て
『ピーターラビットのふるさとをまもりたい
 ピアトリクス・ポターものがたり』
リンダ・エロピッツ・マーシャル 文
イラリア・アービナティ 絵
おびかゆうこ 訳
廣済堂あかつき

虹色に揃えられた背表紙だけで
なにかを感じてこの絵本セットを
取り寄せたのでした。
はじめに開いたアンデルセン
今回はピアトリクス・ポター
童話や絵本の作家の伝記が2冊、入っていたのは
わたしはなにを求めていたのかしら。
人生は旅ですね。
あ、わたし、旅がしたいんだわ。
いつか行きたいなあ、イギリス湖水地方。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の本棚より(3) | トップ | 虹の本棚より(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本で子育て」カテゴリの最新記事