ろくすけの雑記帳goo

plalaブログsince2006.06.10/gooブログsine2011.05.04-23:22:58

元暴走族幹部が! たけし軍団・ガンビーノ小林、漢検1級合格

2012年03月07日 | 芸能ニュースインターネットより
元暴走族幹部が! たけし軍団・ガンビーノ小林、漢検1級合格
2012.3.7 12:07

漢検1級の合格証書を手にするガンビーノ小林。師匠のビートたけし(右)もそのガッツに太鼓判を押している
 俺がカンジーノ(漢字の)小林だ!! 元暴走族幹部という異色の経歴をもつ、たけし軍団のガンビーノ小林(39)が、平均合格率約10%の日本漢字能力検定協会の漢字検定1級に合格したことが6日、分かった。

 1級は約6000字の漢字を理解するというハイレベルな内容で、芸能界では熊本大卒の女優、宮崎美子(53)らが合格している。暴走族時代に「難しいのをスプレー書きしていた」のが漢字との“出会い”だが、その経歴から勉強経験は皆無。試験1カ月前から1日12~16時間の猛勉強で「ひたすら書いて覚えた」という。

 「それだけ机に向かったのは警察の取り調べ以来。仕事がない僕だからなせる技っす」と妙な自慢をする小林。1月の試験では200点満点で166点(合格ラインは160点)をゲット、見事に合格を果たした。

 師匠のビートたけし(65)に「苦労した奴が報われなきゃな…。大したもんだ!!」とほめられたことを明かし、「努力すればこの俺でもできた」とドヤ顔。「漢字を武器にお笑いの世界でイイ“感じ”になりたい」と雄叫びをあげていた。(サンケイスポーツ)


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120307/ent12030712090008-n1.htm

MSNインターネットニユースより抜粋引用

最新の画像もっと見る