ろくすけの雑記帳goo

plalaブログsince2006.06.10/gooブログsine2011.05.04-23:22:58

新宿アルタ地下に『笑っていいとも!』ラスト広告

2014年03月26日 | インターネットニュース
新宿アルタ地下に『笑っていいとも!』ラスト広告(みんなの経済新聞ネットワーク) - goo ニュース


新宿アルタ地下に『笑っていいとも!』ラスト広告

みんなの経済新聞ネットワーク2014年3月25日(火)23:00


新宿アルタ地下に『笑っていいとも!』ラスト広告
(みんなの経済新聞ネットワーク)

 新宿アルタ(東京都新宿区新宿3)の地下歩道に、フジテレビのバラエティ番組『笑っていいとも!』(毎週月~金 正午)の広告が登場している。広告には「みなさま、32年間ありがとうございました」という感謝の言葉と、メイン司会を務めるタモリ(森田一義)さんが描かれている。キャラクターデザインは漫画家の久保ミツロウさんによるもの。(新宿経済新聞)

同番組は「楽しくなければお昼じゃない!」をコンセプトに1982年より放送を開始。新宿アルタ内にあるスタジオアルタから生放送してきたが、昨年10月に番組終了が発表された。最終回生特番では女優の吉永小百合さんや明石家さんまさんらが登場予定。

久保ミツロウさんがキャラクターを描いたことに対しては、「久保ミツロウ先生が非常に魅力的なかたであるうえに、タモリさんの大ファンであることを知り、ディレクターが久保先生に出ていただきたいと熱望し、テレフォンショッキングご出演が決定、親交を深めてきた。その間、2012年の27時間テレビのロゴもつくっていただき、そして今回グランドフィナーレのビジュアルもお願いし、作成していただいた」と担当者。

また、「アルタスタジオと歩ませていただいた32年に心より感謝している。アルタスタジオのデジタル化に伴い台場から1ヶ月ほど放送したことがありましたが、あらためてアルタスタジオさんの温もり、機動性の高さを思い知らされた。また新宿の中心地にあるということで、急に必要なものが生まれてもすぐに近くに走れば手に入れられるという土地の利もあった。とにかく感謝、に尽きる」語った。

『笑っていいとも!グランドフィナーレ』は3月31日20時から。


このニュースの関連情報

墨東エリア発「ドンツキ協会」が謎の謝罪会見-「タモリ倶楽部」出演で注目後に(すみだ経済新聞)
NHK「ブラタモリ」、江戸最大の盛り場だった両国を紹介-5日夜放送(すみだ経済新聞)
タモリ倶楽部で京急品川駅ホームや車両の映像にアフレコ-「今年一番」の声も(品川経済新聞)


転載引用はgooブログはgooユーザーには、許可されています。
インターネットニュースより引用抜粋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿