ろくすけの雑記帳goo

plalaブログsince2006.06.10/gooブログsine2011.05.04-23:22:58

windows裏技 終了ショートカット

2011年04月05日 | WINDOWS
既に、ご存じで、実行されている方も居られると思いますが、
OS windows VISTAとWIN7の終了(shutdown)のショートカットアイコン作成です。

① デスクトップ画面でマウスを右クリックで新規作成を左クリックして次の窓でショートカットをクリックすると
   次のような画面がでますので

   

② コマンドラインにshutdown /s /f /t 0 と入力します。そしたら続行するには「次へ」をクリックしてください。
   をクリックすると次の画面に移りましたら

   

③ 窓に有るコマンドshutdown.exeのままでも良し任意で名前を変更できます。
   ちなみに自分は「WIN終了」と変更して使っています。  (英数カナ文字混在でもOKです)

④ 最後に「完了」をクリックすればデスクトップ画面にショートカットアイコンが出来ていますから
   そのアイコンをクリックすれば即座にWINDOWSが終了します。

⑤ 更に画面上に今出来たアイコンを右クリックでアイコンのデザインを変更することも可能です。

xpは無いので試して居りませんが多分大丈夫だと思います。OS 32bit 64bit共OKです。

興味の有る方は自己責任で。

byろくすけ

最新の画像もっと見る