この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

レシステンシアれす。

2021-03-28 13:25:30 | 2021ちょっと競馬へ
【第51回高松宮記念】GⅠ 4歳上 1200m 中京競馬場
やはりここは逆らわず⑯レシステンシア(浜中)を狙うのが常套かと思う。
北村友一はドバイワールドカップ(27日)にクロノジェネシスに同道して、惜しくも2着になったという。それなら乗り替わりも仕方ない。といって、浜中俊がマイナスになるというわけではない。十分に力のある騎手だ。
逃げ馬はちょっと好みじゃないんだけど、1200mなら息を止めて一気に走り切ってしまうんじゃない?(まさか!?)
何と言っても34kgも成長している点で評価は高い。

川田将雅は⑥ダノンファンタジーを捨て⑭ダノンスマッシュを選んでいる。スプリンターズSでグランアレグリアの2着になっているし、香港SGIを勝って凱旋帰国している。逆転も考えられると思うが、6歳でこれ以上の成長は期待できそうにない気がする。⑥インディチャンプ(福永)とともに着争いというところか?
検討が浅い気はするがこの辺が精一杯かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣とーげん | トップ | 新人ジョッキー古川菜穂は何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事