この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

千四の王者ダノンファンタジー

2021-02-28 12:21:00 | 2021ちょっと競馬へ
マーガレットSのオールアットワンス(福永)はインをついてちょっと窮屈なところがあったがそれだけが敗因ではないだろう。-12kgの減は成長してないということではないか?
一方アスコルターレ(北村)は最後尾からいい脚を使ってぎりぎり届いた。-6kgと増えてはなかったが一番の切れ味を見せていた。狙いを間違えた。
しかし、このレースのメンバーにクラッシックで人気になるような馬はいないだろう。

【第65回阪急杯】GⅢ 4歳上 1400m 阪神競馬場
始めに②ダノンファンタジー(川田)と⑧レシステンシア(北村)のどちらかで迷った。⑩インディチャンプ(福永)は前走の阪神Cでダノンファンタジーに完敗しているので、ここでは3番手扱いになる。レシステンシアは今後素質が開花するだろうが、マイルCSを挟んで6カ月と3か月半の休み明けなので一回見としたい。まぁ、2、3着はないといけないが。
ダノンファンタジーは千四まではGⅠ級と思う。千六以上はGⅡ止まりか?

【第95回中山記念】GⅡ 4歳上 1800m 中山競馬場
⑧ヒシイグアス(松山)が1番人気2.7倍(12時現在)、2番人気4.0倍(同)に⑦バビット(内田)が入っている。人気順は順当なところだろう。
ただ、ヒシイグアスの3連勝はどれも接戦でワンサイドになっていないところがちょっと不満。
バビットにしても未勝利からセントライト記念までの4連勝は立派であるが、逃げ一手の走り方が不安。ガンガン飛ばしてレコードで逃げきるというものではなく、いわゆる溜め逃げだ。上に行くほど厳しいだろう。
ちょっと冒険かも知れないが、⑪クラージュゲリエ(ルメール)3人気5.0倍を狙ってみたい。
根拠としてはこの土日にルメールが東上する狙いの馬がこの馬ぐらいしか見当たらないのだ。(昨日の幕張Sのオールイズウェルは12着と惨敗しているので)
信じる、信じないはわたしの勝手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールアットワンスか? | トップ | 競馬の神様におちょくられる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2021ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事