この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

韓国やっべぇ!

2021-12-17 13:43:43 | 新型コロナウイルス
韓国は新型コロナの感染拡大でてんやわんやの大騒ぎだ。
12月11日(土)の感染者は6,977人、重症者は856人で死者が80人。さらに、14日(火)は5,567人にもかかわらず重症者は906人、死者は94人。15日(水)は感染者7,850人で重症者964人、死亡者は70人。さらに昨日16日は感染者7,622人、重症者989人(死者はわからない。怖くて出せなかったのかな?)と留まるところを知らない。

じつは日本の第5波において最大の感染者を記録したのは9月1日(水)で感染者20,031人、重症者2,092人、死者71人となっている。この日が感染者・死者ともピークであった。
比較してみると韓国の死者に対する感染者数がえらく少ない気がする。優に1万人以上の感染者が出ていなければおかしい。(隠蔽臭いね)

今年10月の時点で1日に2,000人台の感染者が出ているにもかかわらず、11月1日からウィズコロナの政策を実施して、飲食店等の規制を撤廃している。
5,000人から10,000人の感染者が出たとしても医療体制は整っているからと自信満々だった。ところが、5,000人を超え始めたころから重症者が増えベッドがひっ迫してきた。
日本の緊急事態宣言解除に対抗心を燃やしたわけじゃないだろうが、明らかに失敗だった。

自宅療養者は既に1万7000人を超えているらしい。
11月29日(月)、韓国政府は「すべての新規感染者は自宅療養を原則にする」という対策を発表している。症状によらずすべての患者を自宅療養者とするというのは、青瓦台がお手上げ状態ということだ。
経過観察は受けられるのだろうか?薬はもらえるのだろうか?悪化したら病院に搬送してくれるのだろうか?
(タイトルの変更と若干修正しました)

じつは韓国では自宅治療の死者はカウントしないという。おそらく重症者も加えていないのだろう。7日現在の韓国の新型コロナ死亡率(感染者に対する死亡者の割合)は1.42%で、今年7月の0.1%台から5カ月で14倍上昇した。1.42%という死亡率は、OECD38カ国中で9位、主要7カ国と比較すると米国(2.19%)に次いで悪い数字である。

また、あるネット動画で韓国はPCR検査で陰陽判定未定の患者がどんどん増えているという。感染者数をそこにぶち込んで隠蔽しているのではないかという話もある。
しかし、このようなパンデミックの状態にもかかわらず文在寅大統領はウィズコロナの政策を撤回しようとしてこなかった。
韓国国民の命より自分のメンツを最優先するというのは、呆れた大統領だ!!
ようやく今日17日、文大統領は文書で謝罪し、ウィズコロナを撤廃することになった。

耳にした感染対策も、6人にまでの会食を4人までにするとか、終日ОKだったものを深夜12時とか10時までにするとか、また期限を12月末までの2週間とするという腰砕けである。
中途半端にする理由はいったいなんだろう?老婆心ながら小手先の対処は大怪我を招くと思うだけどね。
はたして韓国人何人が生き残るだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥歯が8本もない錦鯉の長谷川 | トップ | 【第73回 朝日フィーチュリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事