この人生、なかなか大変だぁ

日々の人生雑感をつれづれに綴り、時に、人生を哲学していきます。

ビッグレースの前に準備することは?

2020-11-28 10:25:42 | ちょっと競馬へ
アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの牡牝3冠馬による決戦が行われる。本当に実現するようだが、どういう流れでこんなことになったんだろう。どちらの陣営も自信があるんだろうか?
確かに、勝てばかなりの勲章になるに違いないが、必ず誰かは負けることになる。その傷はちゃんと受け入れられるのだろうか?
いずれにしても、これほど対決は昨今なかなかないだろう。われわれも悩ましいし、わくわくもする。

京都2歳Sを検討していたら、9/5札幌2歳Sに真っ白な馬が出ていた。
葦毛馬は年を経ていくうちに白くなっていくものだが、この年齢で真っ白なのも珍しいと思ったら、白毛だという。
しかも3連勝(新馬、札幌2歳、アルテミスS)している。
これまで白毛馬の競走馬は成功していない。よく覚えていないがユキチャンは中央で未勝利、500万下の2勝で公営に転厩後、クイーン賞とTCK女王盃の2勝で引退している。
葦毛馬にはGI馬はたくさんいるのに、白毛はこのくらいが精一杯のようだ。
それを上回る白毛の無敗馬だ。ちょっと注目だね。(追記 名前に触れてなかった。アイムミステイク!ソダシ牝2歳である。)

【第7回ラジオN杯京都2歳ステークス】GⅢ 2歳 2000m 阪神競馬場
阪神競馬場で行われる京都2歳Sなんておかしくない?
競馬場の改修で名前を変えるわけにもいかないんじゃあ仕方ないのかな。
しかし、これまでさほどの馬は出ていない。カデナぐらいである。
⑤グロリアムンディ(福永)が1人気4.2倍(午前10時現在)になっている。新馬勝ちだけの1勝馬だが、後方8番手から繰り出した豪脚に将来性を感じる。
他に⑨ラーゴム(武豊)2人気4.5倍、④グラティトゥー5人気6.5倍、②バスラットレオン(坂井瑠)4人気5.4倍などがいるが、Gクラスに行けそうなのは⑤グロリアムンディぐらいじゃないかな?
⑤グロリアムンディが勝ったら、その馬券を明日のJCにコロがそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬまではやはり健康でいたい。 | トップ | 3強なら3竦みだってあるぞ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと競馬へ」カテゴリの最新記事