WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

わやわやわいや~

2018年11月09日 | 日記・エッセイ・コラム

今年の秋はすっきりしない天気が多いっす。

 

晴れの日が続かず

 

外の作業が途切れ途切れに中断します。

 

本日の横浜も昼から雨・・・

 

塗装作業しようかと思ってたけど中止・・・

 

仕方なく他の作業にスイッチ

 

ワイルドファングは

 

塗装前にカップの研磨をしなくてはいけないのだが

 

その前に仮ワイヤーをすべて外さないといけない・・・。

 

けっこう面倒なんす。

そして研磨が終わったらまたワイヤーを装着して・・・

 

シュリガーラは一回装着したら

 

組み立て時に抜くまでそのまま装着しっぱなしなんだが、

 

ワイルドファング作るようになってから

 

ドブ漬け後のカップ研磨時に抜かないとならんので

 

ワイヤーの曲げ伸ばし回数が多くなった分

 

金属疲労で折れちゃうんですよね・・・

 

SUS線の消耗が多くなってきてちょっと大変・・・。

 

短くなったSUS線は使い道がないので

 

溜まる一方(・_・;)

 

潔く捨てりゃいいんだが

 

なんせ貧乏性なんで

 

何か他の用途に使えないかななんて思って

 

置いてあるのですが・・・

 

 まぁ、使わねぇ~よな・・・(笑)。

 

S字フック作るくらいしか出来んし

 

もうS字フックのストック、

 

150本ほどあるし・・・。

 

知恵を絞って何かいい策はないか

 

長い間、検討してるんだが

 

 なかなかいい案が見つからず・・・。

 

俺の心も折れそうっす・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。