WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

見えてきた・・・

2014年12月06日 | 日記・エッセイ・コラム

この一ヶ月、水面下で密かに進めていた


シーバス用リップレスですが


ようやく調整がうまく行き、


何とか形になってきた。

 

最初に試作した3フックモデルは

 

意図した泳ぎとは程遠い泳ぎですべてお蔵入り決定・・・

 

そこから2フック仕様に変更して

 

ボディ形状やウェイト位置、重さ、アイの位置を調整すること数回・・・。

 

ようやく理想のウォブンロールで泳ぐルアーになってきた。

 

製品化に向けて、最終プロトを数個作って

 

スイムテストしないとね。


もう干潟に浸かるのは寒すぎてイヤだから

 

とりあえずお風呂でスイムテスト・・・。


リップレス スイムテスト01

 

広い水域でロングディスタンスでのスイムを確認しないと

 

何とも言えませんが結構イケてそうな感じなんですが・・・。

 

とりあえず、この形状・バランスで

 

次のステップに進みます。


あっ、そうそう


みなさんのおかげでランキングが12~13位でウロウロしとります。


もう一声でTOP10に届きそうなので


もう一発、ポチっとお願い致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。