WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

目標と体重のはざまで・・・

2019年09月27日 | 日記・エッセイ・コラム

朝晩は涼しくなってきたけど

 

日中はまだ暑いね・・・

 

まぁ、クーラー一日中付けるような暑さじゃないけど

 

作業してるとまだまだ汗が噴き出してきます・・・

 

6月の初旬から人生初のダイエットなるものを

 

行って3.5kgほど減量できた。

 

晩酌の酒とつまみで喰っていたスナックを

 

キッパリ止めただけですが・・・

 

その他は特に食事制限や運動したりはやってない・・・

 

以前にもビールを止めたことがあったが

 

その時は我慢できなくて2か月で失敗に終わった。

 

まぁ、その時はダイエットって目的ではなかったんだけど・・・

 

今回は何とか続きそうっす。

 

もうビール売り場の前に行っても何とも思わん(笑)

 

このまま家呑みは止めれそう(笑)

 

腹の肉が見る見る落ちていくのが分かると

 

続きますね。

 

2か月くらいで1.5kgほど見る見る痩せたが

 

そこからがなかなか落ちなかった・・・(-_-;)

 

体も急激に脂肪が落ちていくと

 

防衛反応が出るのか

 

落ちる時期と落ちない時期が

 

交互にやってきて

 

モチベーションを保つのが大変っす。

 

「自分の体重以上のGTを釣る」という目標が

 

年々困難な数値になっていくから

 

ここらで目標数値下げないと(笑)・・・

 

少し現実的な数値になってきたので

 

もう少し頑張って何とか手が届く数値にします。


それでも皮下脂肪ではなく


内臓脂肪が多い感じなんだよね・・・


年とると体はわがままになります(笑)

 

あと2kg位は下げないとね。


少しでも目標達成しやすいように(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。