WORKS LIFE

KZWORKS わーくす主の日常を徒然なるままに・・・
マグロ、GT、ヒラマサを獲る為に特化したハンドメイドルアー日記

懐かしの・・・

2014年12月09日 | 日記・エッセイ・コラム

昔、ボートシーバスをやっていた頃の


タックルボックスを引っ張り出してきた。


今はほとんど使う機会がありませんが・・・。


まぁ、よくもこんなに揃えてたなという感じ。


仕方ないんですけどね。


私が主にやってた頃は9.11テロ前でまだソーラス条約による


規制がかかる前。


ボートシーバスで狙って面白かった埠頭の穴打ちが全盛の頃でした。


穴打ちするとキャストミスで埠頭にぶつけることも多々あり


ルアーの予備は沢山ないと釣りにならない。


何個割ったか数え切れないっす・・・。


バイブレーションなんかを当てて割れた瞬間


中のラトルが飛び散って水面にパチャパチャパチャと


落ちる音がなんとも空しくて・・・。


DAY GAMEの穴打ちが一番面白かったなぁ。


埠頭の岸壁の穴にルアーを打ち込んで


奥の柱の影からシーバスが飛び出してきて


ルアーに食いつく瞬間が見れる。


興奮します。


しかしテロが起きてソーラス条約で埠頭周りの釣りに


規制が掛かると埠頭に近づけなくなり、その面白さが半減。


沖に溜まっているシーバスや

 

ブラインドのストラクチャーを狙って

 

たとえ沢山釣れたとしても

 

なんだか味気なくて、


ボートシーバスゲームはやらなくなってしまった。


それ以降ほとんど使うことなく、お蔵入り。


当時、フラットジャーク80と72LD、オーシャンJz RAPの3つがあれば


ボートシーバスゲームは成り立ってましたね。


他のルアーもイロイロ買い込みましたがほとんど使わなかった


沖縄でタマンのボートゲームなんかに流用出来ればなぁ・・・


また陽の目みるかもね。


とりあえず、今度企画中のシーバスルアーに使えそうな色を


チョイスして・・・。


反射板入りのルアーとかよく釣れたんだけどなぁ。


ウッドのルアーじゃ作れねぇよなぁ・・・・。


そうそう


ポチっとしてもらったらTOP3に入れそうな予感が・・・。


目指せNo.1・・・無理かな?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。