のほほん、気ままに穏やかに

徒然なるおもいを・・

2011-05-27 | 日記
昨日いただいた蕨は、三杯酢和えと味噌汁に入れていただきました。





我が家の今夜の献立です。

少々小さいばい貝ですが、新湊でとれた新鮮なものだったので煮付けましたよ~




とっても美味しかったよ~ 欲を言うともっと大粒のを食べたいです。 貝類が大好きなんです。

あとは、カレイの塩焼き(焼き上がりを買いました)、ほうれんそうと切り干し大根のおひたし、大根の煮物でした。





のほほんのブログは、どうも食べ物ネタが多いブログになりそうな予感が。。。

 「のほほんは、食べることしか頭にないのか」 って、言われてしまいそうです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒサシ)
2011-05-29 09:52:53
美味しそう
返信する
わぁ~ (のほほん)
2011-05-30 13:17:43
このお名前は~もしかして
もしかじゃないよね~(笑

ご愛読ありがとうございます。(^^*
少し気恥ずかしいけど、とっても嬉しいなぁ~~
写真、美味しそうに見えましたか?
食べに来てね~!待ってますから~

お互いに忙しいでしょうが、食は元気の源です。
仲良く二人で協力し、食事を楽しんでくださいね。
(新米主婦を鍛えるには・・ご主人は褒め上手になりましょう~
返信する