脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

デジカメを買った。安かったから。

2009-08-23 02:48:27 | 脳内メモ
ふとテレ東を見てたら、ビックカメラのCMをやっていて、そこでデジカメが4980円ってあったので、池袋のビックカメラに行って買ってきた。

初デジカメ。ついにデジカメを手に入れたぜ!!いやっほぅ。
Polaroid i834
これです。リンク先は価格.com。

他のデジカメを使った事が無いので、比較なども出来ないし、
画質とか、色々ある機能もよく分からない。
でも、でっかい画像が高画質で取れたり、動画が取れたりするのが便利。
三脚も付いてた。ありがたい。

一つ疑問なのですが、このデジカメオプション設定いじったら、シャッター音無しに出来ちゃったんですが、普通のデジカメはこうなの?携帯だと、盗撮対策の為にシャッター音強制なのに。いいのか?

携帯で写真とって、それをメールで送るって流れがあるので、これの出番は少なそうです。持ち歩かないし。
何処か観光地的な所に行った時とかかなー。使うのは。
ちなみに今回の麻婆は、デジカメで撮りました。
料理も、携帯で撮って、メールで記事送るって流れが便利だから、今回ぐらいかな。
じゃあ何の為に買ったんだ?
なんかないかなー。


とりあえず携帯撮ってみた。
SH903iTVですね。買い替えたい気持ちは有るけど、買い替えたい機種は無い。というか最近は携帯の機種情報を見ていない。
iPhoneかAndroidケータイ欲しいけど、電話番号やメールアドレスを変えたくないので無理。中古ケータイがもっと盛り上がってくれればいいなー。
904や905のSHは使いやすいんだろうか。それらが1万円ぐらいになったら変える感じかな。



大東京トイボックスの4巻を購入。
読みましたが、少し落ち込みました。
しんどい業界だなー。ほんとに。
最近は市場が死んでいるので、なおさら辛い。どう生き残るのか。


よし、世界陸上見ながらドラクエして寝る。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-23 03:54:23
自分撮ってうp
これ西京。
返信する
Unknown (デジタル)
2009-08-23 04:44:26
k.z氏が今まで持っていなかったことに驚きです。

個人的には撮影画像は可能な限り解像度が高く、綺麗な状態で
残したいので携帯電話に搭載されているカメラはほとんど使いません。


疑問のお答えですが、デジタルカメラの場合、ほとんどの機種で
動作及びシャッター音は消せるようになっています。

理由はメーカーの人間ではないのでわかりかねます。
返信する
Unknown (のっち)
2009-08-23 08:27:13
実績王K.zのプレイ動画もいつか見られる訳ですね!
返信する
Unknown (とし(TOMO))
2009-08-23 08:53:18
トイカメラという感覚でいいのではないでしょうか。
K.z動画配信の日も近いのですね。
返信する
Unknown (six-man)
2009-08-23 20:37:15
K.zマン、後の2代目・田代である。
返信する
Unknown (K.z)
2009-08-23 23:43:54
>の○くん
だが断る。
遺影は、高校の卒業アルバムとかから使われるんだぃ。

>デジさん
携帯も含めて、大体すぐ消しちゃうんですよね。

シャッター音は消せるんですね。知らなかった。
見た目があからさまにカメラだからいいのか。

>のっちさん
プレイ動画ってデジカメで作ってるのかな?
やれない事は無さそうだけど、需要がねぇ。
料理動画ならいける!!

>とし(TOMO)さん
自分からしたら立派なカメラです。
デジカメの違いがわからんおとこです。

>six-manさん
大丈夫、きっと。
返信する

コメントを投稿