真・三国無双マルチレイドの体験版を遊んでみました。
絶賛配信中です。
モンスターハンターを遊んだ事無いので、他人のプレイを見たイメージだけですが、モンハンのパクリだなと思いました。いや、オマージュ、むしろリスペクトしてるのかな?
素材を集めて武器作ったり、能力アップアイテムを作ったり。
実際の戦闘パートは、ちょい雑な無双って感じですね。
装備とか次第で、二段ジャンプ・多段ジャンプや、ダッシュなどが出来るのはすごい嬉しい。
でっかい敵との戦いとかは体験版で遊べなかったので、ちょっと分かりませんが、少し面白かった。
少なくともゲームショウの時より面白く感じた。
ゆっくり自分の時間でゲーム内容を理解しながら遊べた方が楽しいです。
でも、モンハンを求めてるとガッカリする気がするなぁ。
あくまでも、無双を遊びたい人向けな作品ですね。
しかも、ワラワラを倒す爽快感を求めてない無双好きな人。
モンハン→ファンタシースターポータブルの流れを受け継いで、売れるのかな?
ファンタシースターポータブルの値段の下がり方を見ると、もういいやって人もいそうだけどね…。
モンハンユーザーをどこまで獲得できるかに掛かっている気がする。
従来の売れ方だと、10万~20万ぐらいで終わってしまいそう。
ゲームセンターCX2と同じ日じゃなければ、迷わず買ってた。
現在迷い中。携帯ゲーム機のソフトは、大体通勤時間とかで遊ぶので、同時に2つ進行は厳しい。悩ましい。
絶賛配信中です。
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 特典 特製ストラップ付き
posted with amazlet at 09.02.19
コーエー (2009-02-26)
売り上げランキング: 7
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モンスターハンターを遊んだ事無いので、他人のプレイを見たイメージだけですが、モンハンのパクリだなと思いました。いや、オマージュ、むしろリスペクトしてるのかな?
素材を集めて武器作ったり、能力アップアイテムを作ったり。
実際の戦闘パートは、ちょい雑な無双って感じですね。
装備とか次第で、二段ジャンプ・多段ジャンプや、ダッシュなどが出来るのはすごい嬉しい。
でっかい敵との戦いとかは体験版で遊べなかったので、ちょっと分かりませんが、少し面白かった。
少なくともゲームショウの時より面白く感じた。
ゆっくり自分の時間でゲーム内容を理解しながら遊べた方が楽しいです。
でも、モンハンを求めてるとガッカリする気がするなぁ。
あくまでも、無双を遊びたい人向けな作品ですね。
しかも、ワラワラを倒す爽快感を求めてない無双好きな人。
モンハン→ファンタシースターポータブルの流れを受け継いで、売れるのかな?
ファンタシースターポータブルの値段の下がり方を見ると、もういいやって人もいそうだけどね…。
モンハンユーザーをどこまで獲得できるかに掛かっている気がする。
従来の売れ方だと、10万~20万ぐらいで終わってしまいそう。
ゲームセンターCX2と同じ日じゃなければ、迷わず買ってた。
現在迷い中。携帯ゲーム機のソフトは、大体通勤時間とかで遊ぶので、同時に2つ進行は厳しい。悩ましい。
素材を集めて武器を作るシステム
がモンハンのパクリって
言うなよw
こんな感じのシステムなら
いくらでもあるし、もしそれを
すべてモンハンのパクリだって
言うんであれば君は頭がおかしいw
むしろガンダムVSシリーズに近い感じです。
売れるゲームにモンハンに似てる似てないなんて関係ない気がします。
モンハンがヒットしたのだって偶然の産物みたいな絶妙な難易度のお陰ですから(笑)
買いそうですね。
時期を見て。
>Unknown1さん
モンハンやった事無いので、情報だけでの推測ですみません。
>Unknown2さん
自分の知り合いのモンハン厨の人は、微妙な感じをしてたので、売り上げも微妙な感じになりそうです。
ただPSPがあったからなぁ…
で逆転裁判をパクリ、今度はモンハンか。
パクリにはパクリって考えが幼すぎるなコーエーは