脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

ダンボール戦機面白いよダンボール戦機

2011-06-17 01:50:53 | ゲームな話
ダンボール戦機面白いよ!
色々とツッコミポイントあるし、もったいないなぁと思える残念な部分もあるけど、総合的には面白い。
カスタムロボが好きだった人は買って損しないはず。間違いない。

ゲーム内要素はストーリー進行とともに増えていくので、まだ全貌が見えてない。
ダンボール戦機カードゲームとかもゲーム内にあるらしいけど、まだ買えないし。

ガチャガチャはランダムだけどリセットしても同じのが出てきます。
ちょっと戦闘した後とか、他の種類のガチャガチャしても無理。どこで切り替わるのか、始めた時点で固定なのか・・・消費アイテムもういらない・・・。

カスタマイズはコアが拡張したら色々といじれて面白いけど、パーツ系は経験値の要素があるお陰で同じのをずっと使い続ける方がいいという・・・。ちょいもったいない。ガチャフォースみたいに使い続けての恩恵が少なければ良かったんだけど、結構恩恵でかいので、ストーリー進めていってパーツが増えてくという楽しみが薄い。増えた所で使わないので。
ウェポンはまだ種類が少なすぎだけど、これも技を覚える為に固定にした方がいいという・・・。被ダメージの関係で、遠距離がメインになってしまってるのも切ない所。スナイパー系は1vs1じゃ無理。

なんかネガティブな意見が多くなってるけど、メインの戦闘が普通に面白いから全然OK。進めていくと面白さが増しそうな部分も多い。まだ序盤。

ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
レベルファイブ (2011-06-16)
売り上げランキング: 5



1年間ダウンロード配信で追加要素っての好きだよね、レベルファイブ。


おまけについてきたプラモ作ると武器がついてないので、近いうちアキレスとか買うわ・・・
プラモ自体も結構よく出来てて良い感じ。なにより分かりやすい。




1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2011-06-18 15:40:39
買った。
明日やる予定。
返信する
Unknown (K.z)
2011-07-25 16:26:54
いいね!と今頃
返信する

コメントを投稿