脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

SDカードが認識してるけど、反応がおかしい

2008-11-03 02:16:43 | 脳内メモ
本日、SDHCカード4GBを買った。

Transcend 4GB SDHC CARD (Class6) TS4GSDHC6
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング: 3


↑これ。
ニンテンドーDSi用にと。4GBも使わないだろうけど、1000円切ってたので購入。
Wiiに挿してる2GBのは、3000円ぐらいで買ったのになぁ…。
PSPに挿してるメモステ2GBもそんぐらい。これ系は安くなるのが早いですね。


我がパソコンには、SDカードリーダーが搭載されています。ドスパラ。
早速、音楽データなどを入れようとしたところ、
「このメディアは書き込み禁止になっています。」と出て、新しいフォルダも、ファイルのコピペもできやしない。
LOCKも別に掛かってないし、SDカード自体、DSiでカメラを撮ってSDカードに保存は出来る。つまり問題なく動作している。
これは、カードリーダー側に問題あるんじゃないかなと。

ただ、ドスパラでカスタマイズの一種としてリーダーを付けたので、何なのかが分からない。カードリーダーのファームウェアアップデートでいけそうだけど、ドコから落とせるかが分からぬ。
そもそも、ファームウェアアップデートでいけるものなのか。
SDHCカード自体認識出来ない場合のリアクションって、書き込み禁止扱いになるとかなのか。


ためしに、ふつーのSDカードを入れてみたら、同じリアクションをした。
ウチのパソコンに付いてるカードリーダー、SDカードの書き込みができねぇ!!
なんだこれは!!使えぬ。使えぬ。
これはどこかの設定でそうなってしまったのか。
過去に携帯のマイクロSDを挿して、SD内の写真を消そうとした時も出来なかったし、そもそもこのリーダーが、読み込みしか出来ない感じなのかな。
そんなカードリーダーあるのか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2008-11-03 05:46:53
次世代のカードリーダーだと思います。
返信する
Unknown (K.z)
2008-11-04 02:11:55
ライターが欲しいです。
返信する
Unknown ()
2008-11-04 05:28:42
タバコならあるよ。
返信する
Unknown (デジタル)
2008-11-04 08:36:59
マッチならあるよ。
返信する
Unknown (K.z)
2008-11-06 08:46:23
お金をください。
返信する

コメントを投稿