脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

ゲーム検定に挑戦

2006-11-22 01:34:26 | ゲームな話
日経エンタテインメントのゲーム検定やってみたぜ!

>あなたの総合得点は55点  全国平均 57点

>全国順位(11月21日 11時現在)
>6091位(10928人中)

>--ジャンル別得点表------------
>            0_________50__________100%
>ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
>→11/16
>ゲームシステム&テクニック■■■■■■■
>→11/28
>キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
>→10/15
>ビジネス         ■■■■■■■■■■
>→14/26
>雑学           ■■■■■■■■■■■■
>→9/15
>--------------------------

>--講評---------------------
>あなたは「ゲーム大臣」
>これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
>貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
>   ハードウェア
>貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
>   90年代前半を中心としたゲーム発展期
>--------------------------

ファミコン時代は、ひたすらゲームボーイやってたから分からないぜ!ファミコンソフトの知識はあんまありませぬ。
自由にゲームが買えるようになったのは、PS2・GC・GBAの頃からです。それまでは親の金頼り。

というか難しいよ!マイナーな問題だらけだよ!勘で正解がほとんどだよ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん。 (のっち)
2006-11-22 04:54:19
流石、K.zマン。

(特に意味なし)
返信する
Unknown (とし(TOMO))
2006-11-22 22:04:05
ジャンル 得点 62点

ハードウェア 11/16
ゲームシステム&テクニック 15/28
キャラクター 11/15
ビジネス 17/26
雑学 8/15




あなたは「ゲーム大臣」

これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
難しすぎ・・・だよ


返信する
Unknown (K.z)
2006-11-23 02:35:40
>のっちさん
めんどくさいから挑戦もしないのかよ!畜生!

>としさん
くっ、負けたっ。
いいもん。

皆詳しいなぁ…。
返信する
gamerじゃないがトライした (six-man)
2006-11-23 19:10:05
12、12、7、8、11

平均近く取れてビビッた。
詳しい年代についてはK.z氏と一緒だった。同世代?w

難しかった。マニアックな問題の数々であった。
返信する
Unknown (K.z)
2006-11-24 11:10:53
50点。なかなかでござるな。
だが、ワシは同世代ではないぞよ。
中2!中2!
返信する

コメントを投稿