脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

無限のリヴァイアサン

2009-11-29 01:44:07 | ゲームな話
Wiiウェアの体験版配信に効果有り?-「売り上げが明確に増えている」と業界人
>ダウンロードで購入するWiiウェアは体験版が存在しないことが弱点だと
>言われてきました。日本でも11月17日から体験版の配信がスタート。
>11月24 日のランキングで『乱戦!ポケモンスクランブル』
>『ポケモン不思議のダンジョンいくぞ!嵐の冒険団』『グーの惑星』の
>体験版がトップ3を独占するなど注目を集めています。
そりゃあ無料だから上位は取るわね。
一番大事なのは、それによって製品版がランキング上がったかどうかなんですけどね。是非頑張って頂きたい。

任天堂さんはダウンロード配信色々試していますが、まだちょっと物足りないので、かなり盛り下がり気味のゲーム業界を救うべく色々してほしい。
現状で、冒険出来るのは任天堂さんだけです。他の会社は皆保守的にならざるをえない状況なので、尻すぼみするだけです。
頑張れ、任天堂。


オワタ…タイトーの家庭用ゲーム事業完全にオワタ… 従業員が2,520名→10名に
>タイトーソフト(旧タイトー。タイトーの家庭用ゲーム機向け事業を引継ぎ)
>総資産 410億360万→2億300万
>従業員数 2,520名→10名

>タイトー(旧ES1。タイトーのアミューズメント事業を引継ぎ社名もタイトーに変更)
>総資産 34億2900万→412億9800万
>従業員数 約2,500名

タイトーさん大丈夫かな・・・。
全員アミューズメント事業に行くって事?
なんか色々面倒な流れにしてそう。

家庭用ゲーム事業の売上が黒字に見れるように色々試してる気がする。
現状で開発の人達は、扱いだけアミューズメント事業の方にいるって感じとかかな。2510人が全員フラフラって事は無いよね?その人達が、全員異動って事だけだよね?わからん。
社会の流れはよく分からんです。素人目線で語ると痛い目合うし。


無限航路
無限航路
posted with amazlet at 09.11.29
セガ (2009-06-11)
売り上げランキング: 552


無限航路がAmazonだと3,571円。
セガさんのゲームは、発売→品薄→チャンスロス後に再出荷→余る→安くなる
って流れが多いです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2009-11-29 05:45:19
あぁ。
無限航路やってねぇ。
途中で投げ出したってばよ。
イマイチ面白さがワカンナくてさ。
返信する
Unknown (とし)
2009-11-29 12:59:28
タイトーって、昔から一本作るとそのアペントや続編をバカみたいに作り続けるメーカーな感じが… でたまに実験的な作品が当たるけど、大作はことごとく駄目…
ファミコンの爆笑!人生劇場好きでした。
全部持ってたし
返信する
Unknown (K.z)
2009-12-02 02:42:26
>のっちさん
後からじわじわ来るとか来ないとか。

>としさん
最近もクッキングママが大ヒットしたりしてるんですけどね。なかなか難しい。
返信する

コメントを投稿