脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

資格が取りたい

2007-07-28 01:23:43 | ゲームな話
資格検定DSとガンダムWii買ったぜ!!ZE!!


資格検定DS。
50種類の、趣味の資格や実用的な資格や、どうでもいい資格などの問題がひたすら入った1本。
解答方法は、○×や4択。解答後は不正解の場合でも正解を教えてくれます。
が、解説なぞは一切無し。なぜこの答えなんだろうと、不思議ーな気持ちになりながら頑張りませぅ。

実際の資格試験風ではなく、雑学クイズ集みたいなものです。
たまーにアイテムが手に入るけど、何に使うんだこれ?アイロンとか、手に入るだけですか?そうですか。

不満は、微妙な演出がうざい。選択後の演出や選択枠の演出が不必要。
誰がこの演出を入れるのを決めたのか分からんけど、マイナス以外の何ものでもないです。メニュー周りだけだけど、テンポ悪くなる。
解説が無いのは、データ量が凄い事になるから仕方ないんだろうなぁ…。

受験票のシステムも微妙じゃないかなぁ…。


ガンダムWii!
特典DVDを見ると、若井おさむの物真似の人のゲームプレイ映像などが見れます。
ゲーム自体は射撃が弱いのが切ない。格闘の方も振り回すだけで勢いでいける。
とりあえずチュートリアルか、説明書かで操作方法を見ないとどうしていいかワカンネ。

カラーチェンジが出来るのはすばらしい。
真っ黒ザクで特攻ですよ。迷彩色なぞ知らん。

まぁまったりやりたい。
明日はお仕事。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2007-07-28 06:49:29
「この私にプレッシャーを与えるパイロットとは!」

とか言いながらやってるのか?

この野郎!!!
返信する
Unknown (K.z)
2007-07-29 18:37:08
毎度の事、「肩痛ぇ!」って言ってやってます。
返信する

コメントを投稿