学長のひやかし

本(もと)はみな たれもの晒しの白木綿 
染めつよこれつ 末はいろいろ

生存競争

2010年02月03日 | boyaki
ノエビア副社長を逮捕=女性の夫に嫌がらせメール-携帯など送信100回・兵庫県警(時事通信) - goo ニュース

 名のある会社の副社長が陰湿なストーカー行為を行ったとして逮捕されたという事件。

ニュース文中で一文を引用したい。

同課によると、女性は大倉容疑者と付き合っていたが、交際を断って会社員男性と結婚した。大倉容疑者はその後嫌がらせメールを送信し始めた
という。


 つまるところ略奪された腹いせということか。

 恋愛関係においてこうした事例は日常茶飯事である。
 互いに遊びだけの付き合いならいいのだが、少しでも結婚をゴールとして考えるならば、付き合ったから万歳というわけではなくむしろそこからが勝負となる。

 とくに私から見て、こうしたことには女性側の方がドライな考えをもっているのではないかと思う。例え現在長く付き合っている人がいたとしても、男性側が結婚に踏み切れずにだらだら付き合っている間に他に条件のいい人があらわれたならば、そっちに乗り換えていくなんてということはふつうにありえる話だ。それくらい結婚に向けた生存競争というのはシビアな世界ということだ。

 とはいえ、もう少し女性側にももっと配慮すべき点があったのではないかとも思う。人によっては裏切りとも取れる行動であり、男が納得いくような別れ方をしたかも疑問である。また生活エリアやメールアドレスを変えたりして、男の前から完全に姿を消すというような防衛行動もできたはずだ。

 もう少し互いに思いやりの心があればなとしみじみ思った事件であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。