学長のひやかし

本(もと)はみな たれもの晒しの白木綿 
染めつよこれつ 末はいろいろ

3/13伊勢崎駅改札分離へ

2010年03月05日 | Gunma
 配布されているチラシによると、3/13に実施されるJRダイヤ改正に合わせて伊勢崎駅の改札が分離されて、JR~東武の乗り換えには一度外に出なければいけなくなるとのこと。

 派出所の裏あたりに東武の仮駅舎をたてるようだが、雨の日なんかはいささかめんどくさくなりそうだ。また裏面の注意書きにもあるが、引き続いて乗り換え時間5分を切るパターンもあり高齢の方や不慣れな旅行者などは大変になりそうだ。これが高架化になったら乗り換えできない電車も出てくるのではないか。


 両毛線高架化までは現状維持で行くかと思っていたのだが、前倒しで分離されるのにはちょっと驚いた(それほど使わないけど・・・)。これによりJRの券売機で東武鉄道の切符を買うということもなくなりそうだ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。