プリヲタせんせいの保育日記

幼児教育の現場で働くプリヲタせんせいと、子ども達とのプリキュアを取り巻く日常の日記です。

「アイカツ!」の人気にドキドキ?!な日々…。

2013年11月08日 00時05分26秒 | 保育日記
こんにちは。
気づけば二ヶ月ほど更新を放置ww気まぐれ更新にも程があるwww

保育園行事でめちゃくちゃ多忙になってるし♫
というのは言い訳ですが。。

二ヶ月の間、劇場版観に行ったり、面白い園児のつぶやきとかもありましたんで、小出しにしながら更新出来たらよいです(*^^*)


さて。



巷では「アイカツおじさん」という、新たな大きなお友だちも獲得しつつある「アイカツ!」ですが、我が保育園でも、今、ぐいぐいとその人気を伸ばしています。。


一日前に出したばかりの塗り絵のコピー(20枚程)が翌日にはなくなっている始末。。
なるほど、人気の発端は、下の子からも慕われている年長の女の子かあ…。。すでに3歳児も4歳児も男の子も女の子も8人全員の顔と名前が浸透している状態です。


ええ、私も例外なく一日で強制的に覚えさせられましたよ。。


アイドルものなので、歌って踊ってに特化しており、ファッションのバリエーションもカテゴリもこだわっています。


むむむ…。煌びやかな衣装やパフォーマンスは、やはり女児にはウケるみたいですなあ。。
データカードダスの方がメインですが、アニメ化もされていて、まさに女児界隈では破竹の勢い……。ドリームダンスではちょっと厳しいみたいですね。
女児好みのアイドル路線では太刀打ちできないのかーー…。








ん?






まてよ?









我々にもいたじゃないか!








最近ポンコツな事ばかり取り沙汰されていましたが!


虫歯とかになっていたけれども!


ニンジン嫌いという弱点を知った途端、小学4年生相手にしたり顔で倍返しをしていたけども!




現役のトップアイドル!



マコPが!





でもあんまり女児には認知されていない模様www



マコPはもっとアイドル描写するべきだと思います。








勢いづいているアイカツ!だけど、まだまだ我が保育園では地盤が緩いですよ。
だって










これを見て、4歳男児が


「キュアベリーだ!」と豪語するんですもの(笑)

何度女児たちが正しく教えようと、

「ちがうよ、キュアベリーだもん」


と言い張るので、プリオタせんせいも












そうだよねーキュアベリーに似てるよねーwww



と、敢えて否定はしておりません。。
我がクラスの女児ものは、あくまでプリキュアが基準なのですよ( ̄ー ̄)




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿