プリヲタせんせいの保育日記

幼児教育の現場で働くプリヲタせんせいと、子ども達とのプリキュアを取り巻く日常の日記です。

突撃!プリキュアオールスターズショーin東北

2015年07月22日 20時31分20秒 | 日常記

~これまでのあらすじ~

今まで日曜、祝日は交代制勤務だったところ、前月からカレンダー通りの休みに変更となったことで突如やってきた日曜・祝日という完全にオフな二連休に無駄にテンションが上がり、ニチアサを観た後の正午過ぎに山形某所の遊園地で行われるプリキュアショーを観に行くことを決意したのだった…





















やってきましたプリキュアショー開催地!!









思い立ったが吉日、12時半くらいから出発して1時間半弱。我ながら強行スケジュール(´・_・`)

園内にはこのあとプリキュアショーが始まりますのアナウンスが流れていました。











ショーが始まると、進行のお姉さんのガイドと注意が。



いやあ地元と違って遠征だと周囲に対して気を張らなくていいですなあ^ ^

チラホラ大きなおともだちやらエリート女児様たちやらがいて楽しい。。



ショーの流れはまんま春のカーニバルの持ち歌とダンスのメドレーでした。

一発目からフレプリでワタシは大満足!メロディとラブリーを加えた3人でのYou make me happyは見応えがありました!

そのあとイェイイェイイェイはスマイル全員。あ、全員いるのね。
「あかねちゃんがいるーーー!!」
と小声で隣で騒いでいましたがw


フルスロットルはスマイル+のぞみさん。
あ、チームが足りないところは他チームから引っ張ってきて規定の人数にするのね(いまさら)
フルスロットルはなぜかTVサイズにサビ連打を加えたアレンジに!めちゃくちゃ格好良かったけどプリキュアたち大変そう…(^^;;


ハートキャッチはラブリーを抜いたハピネスチーム+ぼみさん。なるほど色が合っている。。
しかしなぜにハートキャッチパラダイスを選曲しなかったのか春のカーニバル…!!


DANZEN!!
もうなぎさ先輩無双でしたww髪がっ!髪を振り乱してのステージ、着ぐるみなれど圧巻のキレとセクシーさでしたよ、、、。

ラブリンクはドキドキチーム揃ってのステージ。ちょいと控えめにジャンプするありすちゃん可愛かった。マナちゃんは着ぐるみになると少し抑え気味になる印象です。でもこの曲本当にいいよなあ。。
練習しているダンスだけに、細部まで目を配っちゃう感じです。

まかせて!スプラッシュスター
さきちゃんとプリンセスチーム。くるくる回っていてかわいいなこの踊り。。さきちゃんも花のプリキュアですので相性が良いように思えてきます。。

続いてはワンダフルパワフルミュージック。
先ほどとは反対に、今度はラブちゃんがサイドに入りひびきとダンス。NS3の時も必殺技コンビでしたが、なんかこの二人組はしっくりくるなあ…。

パーティーハズカム。
この曲のフォーメーションは楽しいかも…と思えてきた今日この頃です。個人的には途中からイノセントフォームにならないで、ノーマル状態のままで歌うほうが好みです。各プリキュアの色がバラバラなので!

春のカーニバルなのでイマココカラも踊ってくれました!きちんとはるはるからのソロパートからやってくれるサービスっぷり!サビのところでは全員が出てきてくれて再びゴージャスな舞台に>_<!

最後はドリーミングで綺麗に終わりました!

一度プリキュアがはけ、みんなでもう一回呼び戻す展開に。記念撮影ということで、プリキュアのみなさん、客席にむかってそれぞれポーズ。ここで和気あいあいしていたり、話に夢中になっていたり、声はなくとも会話が聞こえてくるようです。可愛いポーズで撮影に臨む間は、いくら話しかけても一切振り向かずポーズを維持し続けるつぼみさんは、まさしくつぼみさんでした。ラブちゃんが一生懸命話しかけてんのに…。ぼみぃ!

ラブちゃんは何だかここでもはっちゃけていたなあ。終始ぴょんこぴょんこしてたし。自分の前で片手を上げてポーズしているなぎさ先輩の手をぐいっと下げるなんてことが出来るのは、漢女の二つ名を持つ彼女ならではの所業です!

あとは進行のお姉さんの計らい(?)で、みなみさんのお誕生日を拍手で祝うことに。。口に手を当てて控えめに喜ぶみなみさんがとても可愛かったです(*^^*)

プリキュアショーはやっぱり楽しいですねー。
キャラクターの仕草に着目しているだけでも十分な感じがあります。

30分の無料のショーを見るために、片道1時間半をかけて移動し、入場料を払う…。うーむ、我ながら高いモチベーションでした!!
こういったことは是非やっていきたいですね~。。


あ、せっかくなのでお蕎麦を食べて帰りました!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿