消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

臨時福祉給付金

2015-08-05 | 家族
我が家に申請書類が届きました
しかもデブ吉あてに

え!?対象だったっけ??(´-ω-`)?


申請書類を読んでみると
どう考えても対象外
旦那の扶養に入ってるし
デブ吉が対象なら私も対象のはず

なんかつじつまがあわない

役所に問い合わせしてみると


「データー照会する時に手違いがあって
対象外の人にも一部送付してしまったんです」



・・・・やっぱりね(=_=)
しらんふりして申請しときゃよかった?
たぶん振り込みはされないよね~


14時ただいまの室温
34度(笑)
さぁクーラークーラー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お許しなく (あんこ♪)
2015-08-06 09:12:40
ペタっと貼り付けてしまいました~
タイミング良かったので~お許しをm(_ _)m

こんな給付金もあるのね~
先日から我が市?県?には嫌われてるようで
プレミアム商品券や国体開会式、見事落選!!
やっぱりあんこが嫌ってるの見破られたか?(爆)
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-08-06 10:45:50
負けたのが悔しいです(笑)

CMでもがんがん流れてますね~
市役所の給付バイトもかなりの人数を手配してましたから
対象者も多いんでしょうね

外れた時は・・・・きっとこの日は台風がくるのよ!!と思うことにw
商品券、並んでかったはいいが使用期限はずっと先
お財布に入れ忘れてついつい現金払い
期限ぎりぎりに大急ぎで使う姿が・・・(;´∀`)
返信する

コメントを投稿