消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

ヒラメはんこと朝ドラ「あさが来た」

2015-09-28 | 消しゴムはんこ

ひだり ヒラメに
みぎ カレイ

ということで
印影はヒラメ
はんこ本体はカレイ(笑)


・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・☆彡☆彡☆彡・・・・


今日から始まりましたね~
朝ドラ 「あさが来た」
波瑠ちゃん好きとしては
前のめりで見てしまいますw

まだ子役時代ですが・・・
みなさん突っ込んだであろう
あの場面


「(あさと新次郎)何歳差やねん!?」


NHKによると11才差の許嫁ですってよ
いや、11才差には見えんし
ほぼ犯罪やったで(;´∀`)

朝ドラ初の時代劇ということですが
全然違和感なかった
明るいキャラが朝ドラどんぴしゃ!
毎朝楽しみだ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~! (daisuki-johnny)
2015-09-28 20:21:07
私書こう!と思ってました!あさがきた、
面白そう!
そうそう~~~!!あさは子供なのに
まさか、大人版でもう早出るとは!
笑いました!
返信する
初めまして! (kuri)
2015-09-28 20:25:10
お邪魔致します

先日から読者登録させて頂き、楽しみに拝読しております。
消しゴムはんこ… めちゃくちゃ可愛いですね!
売ってたら買ってます(笑)
可愛いもの大好きなんです
ちょうちんあんこも可愛いですが… あのヒラメが、こんな風に可愛い感じで描けるのだなぁ!と感動してしまいます
また、お邪魔させてくださいませ
返信する
Unknown (ぶんこ)
2015-09-29 08:52:07
左ヒラメに右カレイ
瓜に爪あり爪に爪なし・・・一生で何回必要?(笑)みたいなことなのに呪文みたいに覚えてます。

朝ドラ、今回は見続けられそうです(*^^*)
子役達がそれぞれ宮崎あおいや波留に似てて・・・
韓国ドラマの子役みたい・・・なんて思ってしまいました。
返信する
こちらも (あんこ♪)
2015-09-29 10:00:10
朝ドラネタw
前作、最初から(子役から?)躓いてたからな~(汗)
面白そうやね~

ヒラメの縁側にカレイの煮付け(子持ち)好きやわ~
って話題じゃないか??
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2015-09-29 18:30:39
2話目のナレーション
視聴者の反応を見越したかのような一説が入ってましたね(笑)

それにしてもみなさん関西弁がお上手♪
返信する
kuriさんへ (ちょび)
2015-09-29 18:32:20
ご訪問&読者登録ありがとうございます
まだまだ落書き状態の絵ですが
かわいいといっていただけるとうれしいです
これからもよろしくお願いします
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2015-09-29 18:37:55
「瓜に爪あり爪に爪なし」
おぉ~ほんまや!!!初耳ですがなこれφ(..)メモメモ

期待大ですよ!
大人時代になっても違和感なさそうですしね
本日登場の林与一さんが素敵でしたわ
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-09-29 18:39:49
今回の朝ドラは前シリーズからの反動か
なかなか評判いいみたいですね
ストーリーも王道ってかんじだし
ヒットの法則 タイトルの最後が「ん」を敗れるか!?
返信する

コメントを投稿