消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

○○と畳は新しいほうがいい?

2008-09-10 | Weblog
タイトルの○○に入る言葉は?


   「よめ」


 
妻の立場で言わせてもらうと

「旦那と畳は新しいほうがいい」となるんだろうか?




いや 私の場合 旦那は古いほうがいいね(笑)

1から旦那の教育しなおしっつうか
相手の行動&思考パターンをインプットしなおすなんて
めんどくてやだもん



旦那同様 古いほうがいいかも!?って思ってしまうのが

  「家 電」

だって 今ドキの家電って取説なしでは操作が全くわかんないんだもん!
3年前に買った冷蔵庫だっていまだによく使い方わかんないし



我が家は今まで引越しが多かったせいか
今年に入って続々と電気製品がお釈迦(ToT)

クーラー・掃除機・洗濯機にテレビ
新婚さんの電気屋めぐりかよ!


どれもこれもなくなると困るものばかり
一刻の猶予もない 
即 店へGO!


もちろん情報収集する時間もなかったため
初めての携帯を買うじぃちゃんみたいなやりとりを
販売員と繰り広げてしまった


「ハイビジョン?フルハイビジョン? 
 それなんだんのん? それって地デジだっか?

 乾燥までしてくれまんのんかいな~せんたっきのくせに」




ご予算らくらくではないので 
すべて型落ちで値切りたおして揃えました

乾燥までしてくれる洗濯機は
洗面所の扉幅がせまくて入らなかったため
乾燥してくれない普通の洗濯機に変更
ドデカワイドテレビ君はスリムな液晶に
クーラーはずぼらな私にぴったり 勝手に掃除してくれる白くま君に
掃除機は値段優先 紙パック式


一気に近代化された我が家の家電
もちろんぶっとい取説と首っ引き
いつになったら使いこなせるんかしら


←洗濯機の使い方わからず
          本日洗濯準備に約1時間(T_T)/~~~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん! (チキ)
2008-09-11 16:27:26
使いこなせないまま、他人の部屋になったりする
可能性も大じゃない?
うちも8年目、すべてがヤバイ!
電気屋はやっぱり千中の大きいな所?
返信する
ありがち~ (ちょび)
2008-09-12 16:27:03
近所のちっちゃいとこで買ったがな
あそこは行ったことないねんな~
一度いってみなきゃ
返信する

コメントを投稿