消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

進化しないやつ

2008-09-11 | Weblog
デブ吉の学校は私服
毎朝 一応自分でコーディネートなんぞして出かけていきます

私服登校のお子さんをお持ちのお母さん
お宅もそうじゃありません?左胸 


左胸に・・・



穴あきませんか?


それも虫食いみたいな穴が




犯人はわかってんのよ! 名札のピン!!
ひっぱりながら外すもんだから 
ピンのとめ具のとがったとこで生地をひっかけちゃうのよ

世の中がこんなにも進化してんのに
なぜにこいつは進化せんかね?


穴のあかない名札を是非作ってくれ!



本日もプーマのシャツにでっかい穴

それは来年も着れるようにと
でっかいサイズで 定価買いしたプーマ


いい・・それ以上 穴でっかくしたら



プーさんワッペンで補修するわよ!
わかったわね!!




←380円のTシャツには穴あいてないのに・・なぜにプーマ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名札いるのか? (チキ)
2008-09-12 09:01:28
小学生母の悩み!名札してると誘拐されるから
もうないと思ってた。
やっぱり後悔がないように、いつもにこにこ
西松屋ブランドやな、ふっふっふっ
返信する
Unknown (ちょび)
2008-09-12 16:29:12
あたまのええこは家には名札持って帰ってこないのよ~
学校で着け外しすることになってるのさ
うちはバカだからね(笑)

150センチでも西松屋って売ってる!?

返信する
名札か~ (かぴ)
2008-09-12 19:24:30
マジレスすると、名札を刺す部分、服の裏側からお名前アイロンプリントや接着芯を貼って補強すると良いらしいです。

うちの子の学校は名札無しだよ。
付けてたのは入学から1週間くらいで、お互いの名前を覚えたらおしまい。
制服なので、名前を貼り付けたスモッグを上から着たり体操服に着替えて過ごす時間が長いからかな~。
服に穴が開かないのは良いけど、安全ピンに不慣れでしょっちゅう指に突き刺してしまうどんくさい人になりそう(私みたいに)。
返信する
Unknown (ちょび)
2008-09-17 13:20:41
なるほど~
ってハンカチすら手アイロンで持たせてる私には
そんな細かいお仕事は無理だわ(T_T)/~~~

制服のときはちゃんと名札用に
ループがついてたんだよね
確かに名札ぐらいしか安全ピンって使うことないかも!
返信する

コメントを投稿