消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

どぉ~んと!の巻

2009-06-26 | 今日の献立
・メインなのよ鶏の塩からあげ
・しゃけとアボカドの冷製そうめん(千種さんレシピ)
・小松菜のタイ風炒め      (ぱおさんレシピ)
・グリーンサラダ+自家製なんちゃってピエトロドレッシング
・具沢山味噌汁  その他残り物チラホラ

おかしい・・・予定では鶏カラがどどぉ~んと鎮座して
その周り小さいおかずが彩るはずだったのに
出来上がったら どれがメインだかわかんない量に(-_-;)

アボカドそうめん超おいしかった!
アボカドがクリーミーなんだけどレモンとトマトの酸味で
とってもさわやかで食べやすい
暑い夏に何度と無く登場しそうな予感



さて 

昨日やってきました 私の手元に

こんな素敵なものが・・・





どどぉ~ん!


サントネージュワイングランデ 白
レシピブログのモニターであたったの(≧∀≦)b


平日昼から水がわりにワイン飲む私にはうってつけサイズだわ

どれぐらいデカいかというとね






高さはおよそ レゴ人形8体分






え? よくわからない? 







では720mlの瓶と比較


どうよ さすがグランデ!



早速試飲じゃ 
もちろん冷蔵庫でキリッと冷やして
(でかいから時間がかかるのなんの)


すっきり~軽めで夏にガンガン飲むのにいい感じ
口当たりがいいから飲みすぎに注意だなこりゃ
夕飯のアボカドそうめんにもぴったりざました

なによりこのデカさ おうち飲み会にもってこい
でっかいんだけど ボトルが持ちやすい形状に加工されてるので
私のようにかよわき女性でも楽々つげますだ(笑)


こんだけでかいと どれだけ飲んだのかよくわかんない(-∀-;)
このまま一人でちびちび飲むのは危険だわ!

あけちゃったけど まだまだいっぱい残ってるわよ!
ご近所の奥様 お昼飲み会される際は是非お声かけを
どぉ~んと持参させていただきますわ


 
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-06-26 21:33:53
みりんに見えます
全部食べたの?
そのそうめんレシピ、いただくわ
返信する
Unknown (ちょび)
2009-06-28 14:08:52
確かに!ナマで見てもみりん色よ
そうめんおいしかったよ~おすすめ!
返信する

コメントを投稿