消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

何も言えなくて今朝・・・の巻

2009-06-25 | 今日の献立
ベジ~な食卓
・厚揚げとなすのゴマオイスター煮(yukariさんレシピ)
・ゴーヤとナッツとレーズンのポテトサラダ(千種さんレシピ)
・プチトマトのピクルス
・とうもろこし
・なすと香味野菜たっぷり味噌汁

厚揚げがガッツリご飯がすすむお味付けだったのでデブ吉も大満足
冷凍保存してた厚揚げを使ったので味もしっかり入りました
ポテサラにゴーヤとナッツってとってもおいしい!
我が家はレーズンもプラスしてみました
素敵なレシピをありがとう!!


さて・・・

朝 じぃちゃんの散歩中
私は毎朝ジェントルマンと挨拶をかわす


えぇ ジェントルマン 基本スーツ姿の紳士
ただ朝・夕は着物姿 通年これ 

彼は毎朝 近所のスーパーオープンと同時に買い物へ
両手にレジ袋を下げ お次は近くのコンビニへ
これまたほぼ毎朝このスケジュール


彼が買い物をおえて 家へ帰る途中
私と彼は優雅に


「おはようございます」
     もちろんこの日一番の微笑みも添えて・・・

もう何年も続いている朝の風景




しかし 今朝はなぜか違った

両手にスーパーのレジ袋を下げた彼は
私に気づくと満面の笑みを浮かべ









「奥様 ごきげんよう」







お・・・・・・ヽ(Ο∀Ο;)ノ




さわやかに去っていく彼に
かえす言葉がでてこなかったあほぉな奥様


「ごきげんよう」
子供の頃にお嬢様ごっこで言ったぐらいか?

 
   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ    人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チキ)
2009-06-25 16:18:49
高木美保かっ!!
このつっこみわかりますか~?
あのお方、そんな日課がねぇ
返信する
Unknown (みこ)
2009-06-25 20:27:36
スーパーの後は犬を連れて滝道に行かれるジェントルマン。滝道ウォーキングで必ずお会いします。
挨拶はするけど、「ごきげんよう」は言われたことないわ。言われてみたい。こちらから言おうかしら。
返信する
はじめまして (hiro)
2009-06-26 10:32:39
はじめまして!
実は、少し前から読ませていただいております。
(ランダムに回ってたときに、タイの話題だったので、読ませてもらったのがキッカケです)

私もジェントルマン、知ってます!
私と母は「紳士」って言ってるんですが、
読んだ途端、ゴールデンリトリバーを連れた紳士だ!とピンと来てしまいました。
実は、お隣のI市出身です。
(今は結婚して私は他市に住んでますが)

ジェントルマン、外国人説もあったんですが、
どうやら日本人のようですね。
ワンコには、「stay」と英語で指示してましたよ。

突然のコメントでスミマセン

返信する
Unknown (ちょび)
2009-06-26 16:17:19
>チキっち
華の嵐か!w


>みこっち
言えるもんなら言うてみぃ~
さすがの私もこっぱずかしいわ

ウォーキング行ってるのね 
わたしゃそろそろやる気も落ちてきて
体重も戻りつつあるわよ~恐ろしい


>hiroさん
はじめまして~よんでくれてる方がいるとは(*^_^*)

そうですそうです!あのお方です(笑)
彼 ああ見えても
夏場の夕方はステテコ姿ですのよ
洗濯ものも彼が干してて・・・

犬ありとのギャップありすぎですね
返信する

コメントを投稿