消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

1月和菓子教室の巻

2011-01-18 | 今日の献立
・雪平(せっぺい)

今月の和菓子教室は 「雪平」と「抹茶羊羹」でした
雪平とは 求肥・白あん・卵白をあわせた生地のこと
やわらかい雪平の中には白あんが包まれてます



さてさて

突然ですが

問題です



今月の和菓子 雪平

これはなんの形でしょうか?

ヒント:動物





      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままの答え (かふかの里)
2011-01-19 00:05:24
ウサギですか?

そんな簡単な答えを求めている訳でもないやろし (-_-)

ウーパールーパーやったりして (^^;)
返信する
うん! (ぶんこ)
2011-01-19 00:20:19
初見はやっぱりウサギ!

でも・・・よく見たら(←失礼やなぁ)和菓子屋さんで見たことある形になってますやん!!
くちばしで背中を掻いてる(笑)丹頂でしょ(違うかったらもっと失礼やなぁ)
返信する
私は・・・ (あんこ♪)
2011-01-19 17:00:03
面白味のない人間なんでパッと見てうさぎと思ってしまったら他には見えませんわ
え?丹頂なの?そういやそうも見える・・・
ウーパールーパーやったらいいな~

って当たったら懸賞でるの?
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2011-01-20 17:56:21
私と同じ答えです(笑)
ウーパールーパーそれがあったか!!
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-01-20 17:59:42
見たことあるからちゃんと「鶴」にみえました?
素人が作ると「楕円の白いものに赤」の時点でどうやっても兎ですわorz
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-01-20 18:02:58
>丹頂なの?そういやそうも見える・・・
ほんと~ですかぁ???(=_=;)

当たったら?
ビッグフィッシングの鰹節(笑)
返信する

コメントを投稿