消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

豚まん(はんこ)と豚まん

2015-04-03 | 消しゴムはんこ
久しぶりなのでナイフならし
いっぱい押すと案外かわいい
なんか別ないきもんにみえるw
1cm角


なんで豚まんほったかというと
豚ひき肉がやすかったから


あっという間に8ケできあがり~
好みの味で作れるところが良いよね

作るたびに思うこと
蒸し器ほしいわ~
蒸し器が必要な時は
毎回ガス台がアクロバティックな状態に

今回は
フライパン→こしき→深鍋
重ねて蒸し器にがわりに
危なくて目がはなせないのなんの(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚まんですが (かふかの里)
2015-04-05 23:27:16
関東では「肉まん」という
一般的に関東で肉と言えば「豚」を指すらしい

関西は肉と言えば「牛」なので
豚まんは豚まん
飲み会の酒の肴になるネタです (^з^)

私もつい最近まで蒸し器がなかったので
蒸かし芋は、深鍋に割り箸で桟を作り
かなりアクロバチックでした
(´д`)

返信する
そうそう (あんこ♪)
2015-04-06 08:35:01
餡饅習ったから豚まん作ろうと思ってたのに作ってないわ(汗)
蒸し器、
あると便利やけど嵩高いし、そこまで使わない(大汗)
深鍋にお皿ひっくり返して高さ作っては無理かな~
少しは危険回避?w

豚まんはんこも可愛いキャラやわ~
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2015-04-07 22:55:51
蓬莱は豚まん、井村屋は肉まんw

そうだアクロバチック!(笑)
・・ということは今は蒸し器お持ちで?
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-04-07 22:59:42
デカさと出番を天秤にかけて毎回お見送りです(笑)

深鍋&皿でやってたんですけど
直径がほぼほぼ一緒で毎回出し入れする時にやけど
なので今回はアクロバチックにしてみました(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿