消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

スズラン(はんこ)とヨンハンセーキ

2015-04-07 | 消しゴムはんこ
実物見て初めて知ったこと
スズランの花ってほんとにこんな形なのね
イラスト的表現かと思ってた


先日しゃぶしゃぶ食べ放題の店へ行った時のこと

デブ「この店ってもともと精肉屋やったんかな?」

なんで?

だってさぁ
ヨンハンセーキなんて
そんな昔に食べ放題なんてないやろ?


へ?何て?


ヨンハンセーキ前からって
ここ(チラシ)に書いてあるやん



(〃艸〃)・・・そうやな
で、ヨンハンセーキってどれぐらい前やと思う?

ヨンハンセーキやから450年前やろ

そうかぁ 桶狭間の頃やな・・・って

あんたそれはなぁ
ヨンハンセーキやなくて

シハンセイキ(四半世紀)
25年って意味!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンジャン! (あんこ♪)
2015-04-08 08:53:02
やねw
最初なんかのデザートかと思い(食い気のみ)
途中、四半世紀と気付く(汗)
可愛いな~
30過ぎた息子も言いそうで・・・アホ。

小さい時から知ってる語彙に・・・
代々木体育館はヨモギ体育館と・・・アホ。
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2015-04-08 22:44:12
ミルクセーキ的なデザート(笑)
まだまだおこちゃまでございました
ヨモギ(≧▽≦)ノノ

返信する

コメントを投稿