消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

それであってんの!?の巻

2010-04-13 | 家族
・パッタイ
添えてあるライムをしぼってナッツ共々ぐっちゃぐちゃにまぜていただきます
あまっちょろくてうまいなぁ~ アユタヤで40Bぐらいだったかな


さてさて 昨日から給食がスタートし授業も本格始動


「今日国語でな ”倉”が入ってる言葉を使って文を作ってん」

「おれが作ったんはな







 ”北海道で かま倉を作った” 」




え?カニかまを作ったじゃなくて?

「なんでやねん ”倉”入ってへんやん かま倉!


・・・・・・・・”かまくら”って 地名の鎌倉?(=_=)


「 ”北海道で鎌倉”ってどんな文やねん!! 雪のやつ!! 」


いやいやいや  ”倉”で ”かま倉”って当て字にもほどがあるやろ
”かまくら”ってひらがな表記やろ?


「ちゃう 絶対あってるって ○してもらったもん!!
 
 だってな



”かま倉”って先生が出した言葉やもん!!



・・・・・(=_=;)エ


ノートは適当に○をしてたとして

先生は ”鎌倉”の意で ”かま倉”と書いたのか
マジで ”かまくら”を ”かま倉”と書いたのか 

きっちりしてると評判の先生だけに気になるわ


ちなみに去年のザル男先生は 
”族”を使った熟語の例として → ”海族” (もちろん ”かいぞく” と読んであげて下さい)

        人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです(*^_^*)  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だあああ!! (まりこ)
2010-04-13 22:42:24
海族って…それ、だめでしょう!!
せめて“回族”なら合ってたのに
返信する
まりこさんへ (ちょび)
2010-04-14 20:58:14
男先生からきた年賀状
デブ吉の名前 おもっきし漢字間違えて届いたわ
もちろん返事に「間違ってますよ」ってかいたけどw
返信する

コメントを投稿