消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

一足お先に工場見学の巻

2011-07-14 | おでかけ
・永ちゃんの笑顔は嘘つかない


さてさて 

悪夢の夏休みまであとわずか
健全な精神で乗り越えられるように
友達と贅沢な泡 元気注入してきました

サントリー京都工場(60分通常見学)


サントリーに行くのは今回初めて
工場見学用に完璧に整備されたアサヒとは
雰囲気も内容も少し違って面白かったです

試飲はプレミアムモルツ&モルツ
スーパードライ命の私ですが
出来立てプレミアムモルツ超うまかったっす
キレも大事やけどやっぱ味やね(歳かしら)

ちなみにビールの試飲はアサヒもサントリーも3杯まで
1杯あたりの量はアサヒのほうが多かった(笑)

節電で工場内ちょっぴり暑いですが 
おいしい出来立てビールのみにいってみてはいかがですか?


<つい毎週やってしまう>

残像なんて書いてあったのか気になるわ

      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこ)
2011-07-14 18:32:33
大人だけのの工場見学(笑)だったんですね!
ちょっぴり暑いくらいの方がビールも旨いってもんです♪
節電だけではないかもしれない!?

返信する
たなくじ?? (あんこ♪)
2011-07-14 22:58:41
知らないな~

おっと、試飲は羨ましいけど、私には無理やし~
T2に教えてあげよ。

アンジェラアキ風の後ろ姿かっちょいいわ~
返信する
ビール工場 (かふかの里)
2011-07-14 23:38:08
私は過去に2回訪れましたが
全てキリンの工場でした。

ビール1杯でも顔が赤くなるので、昼間は
飲みたいけど、飲まないですね (T_T)

残念です (T.T)
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-07-15 14:29:16
下見と呼んでください(笑)
平日にもかかわらず大勢の人でした
節電でプレミアム度合いが倍増!?
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-07-15 14:31:22
「0655」月曜だけのコーナーです
ちなみに先週は@ラッキー飲み物味噌汁」でした(笑)

アンジェラアキは一緒に行った素敵な眼鏡ママです♪

返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2011-07-15 14:33:33
キリンもいってみたいですねぇ(*^_^*)
旦那に「電車代払って試飲しにいくってどうなん!?」
と真顔で言われてしまいました
まぁ確かにそうなんだけど・・・
返信する

コメントを投稿