消しゴムはんこcyobi stamp+B型ぐだぐだ日記

手作り消しゴムはんことB型家族のぐだぐだ生活+わんこの思い出日記

あと12日の巻

2011-07-12 | 今日の献立
さてさて

「録画は可能ですが番組表は使用できません」



地デジ化まで一ヶ月を切った頃

その意味がやっとわかった

録画したいなら時間から何から手入力しろってことか



っていうか

はよ買い換えろってことねorz



<今日の昆虫>

ひっくり返したら面白いことになるというのでやってみました
普通にジタバタして元に戻りました あれぇ???(-_-;)ヾ

      人気ブログランキングへ ポチしていただけるとうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ!? (ぶんこ)
2011-07-12 19:59:46
ケーブルテレビで地デジを録画しようとするとこうなるのですか?
息子はこの際?なんで
NHKも契約切って、テレビ無しの生活をしてみるそうです。
私の子供とは思えない決断ですわ・・・
返信する
地デジ (かふかの妻)
2011-07-12 20:54:01
2011年7月24日
まだまだ先やなぁ~と思っていたのに
いよいよですネ

寝室にテレビデオが一台
おとなしく、その日を迎えようとしています…
(ビデオが見れるので捨てがたいです)
返信する
えっ (?_?) (かふかの里)
2011-07-12 22:14:24
パチンとなりませんか?

胴体を指で持っても、パチンとなるはずなんですが・・・

コメツキムシ

ここで調べると、たまにはならない種類もいるとか・・・

m(_ _)m

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%84%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%82%B7
返信する
我が家も・・・ (あんこ♪)
2011-07-13 00:32:14
あららと言う間に観れなくなるのが一人一台あるのです(居間だけ地デジ)
どうしよう~~まだどうにか?見れるのに~
チューナーか??
無料支給して欲しい~~~

コメツキムシってお米につく虫とはまた違うんですね~フムフム。
返信する
見たいのが・・・・ (daisuki-johnny)
2011-07-13 22:01:39
家族で違う番組が見たいと重なった時・・・
うちのブルーレイ?テレビ??はダブル録画?じゃないので
前のHDDですか?あれに録画(アナログ)していたのですが・・
もう・・・ダメなんですね・・・
チューナー買わないと!急がなくっちゃ!
返信する
ぶんこさんへ (ちょび)
2011-07-14 17:20:20
ケーブル経由でアナログ機器で録画しようとするとこうなるわけです(笑)

テレビなし生活!?
いや~そんな修行僧みたいなことは私には絶対できない!!


返信する
かふかの妻さんへ (ちょび)
2011-07-14 17:22:55
大晦日ぐらいにあっという間に
その日を迎えようとしてますよね(-∀-;)
ケーブルテレビのおかげで
あとしばらく我が家のテレビデオ現役続行できそうです
返信する
かふかの里さんへ (ちょび)
2011-07-14 17:24:50
そうなんです 
教えてもらってからこの日を楽しみに待ってたんですが・・・

ジタバタしてよっこいしょって普通に起き上がりましたorz
返信する
あんこ♪さんへ (ちょび)
2011-07-14 17:27:24
使えるだけに悩みますよねぇ~
数千円でチューナーか先を見越して買い換えるか
ここは一発ぶんこさんの息子さんのようにテレビ断ち!?
返信する
daisuki-johnnyさんへ (ちょび)
2011-07-14 17:30:48
今まで出来ていたことが出来なくなるとめっちゃ不便に感じますよね(T_T)
あぁ最新機器がほしい~
返信する

コメントを投稿